〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2014/01/02 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 1

2014年になりました。そして、サモアから帰国して早2年3か月が経ちました。

帰国後はネタが少なくなるとは言え、サモア在住中には書ききれなかったネタもたくさんあったので、少しずつでも更新しようかなーと思っていたものの、日本での生活は慌ただしく、またスマホに縛られる日々でやはり更新できませんでした。

この2年間でも、日付変更線が変わってサモアをまたいだり、アピアのベジタブルマーケットが改装中になってしまったり、JICAオフィスの裏の通りが開通したり、新しいビルができたり日本大使館がアピアにできたり・・・となにげに色々と変化はあったようです。また、近いうちは長年あったJICAオフィスもついに場所を移転するとか。。。


そんなこんなでブログを更新できていなくてすみませんが、こんなブログでもいまだに「サモア」というキーワードで検索すると、
 1.Wikipedia
 2.外務省
 3.僕のブログ

という具合で、いまだに3番目に表示されるのにもビックリしています。

今でこそサモアの現地状況も少しずつ変わってはいるものの、サモアに旅行で行く人やこれからサモアへ派遣されるという協力隊員が結構見てくれているようで、うれしい限りです。
そしていまだに時々このブログを見て連絡をくれる方もいて、頑張って書いた甲斐があったなーと思います。

次にサモアにいつ行けるかどうかはわかりませんが、遠くないうちに必ず訪れて、色々な違いに驚いたり、懐かしい光景や人々に会って思い出に浸りたいと思っています。
それまでの間、おそらくしばらくブログは更新できないとは思いますが、このブログを見てくださる方で何かサモアについて知りたいという方がいらっしゃれば、遠慮なくご連絡ください。

取り留めもない文章ですが、2014年のご挨拶を兼ねて。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by C06 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ 2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サモアのこんな記事見つけたよ〜
http://news.livedoor.com/article/detail/8339038/
ブータンよしだ
2014/01/04 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる