〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 「地球の歩き方」に投稿が掲載されました。

<<   作成日時 : 2012/01/06 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 1

もう三ヶ月以上前の話ですが、縁あってサモアに取材に来ていた地球の歩き方編集員の方と知り合いになり、
『2012年版 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ編)』にボクのオススメの観光スポット情報を二件ほど載せてもらいました!

C06 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ 2012〜
ダイヤモンド・ビッグ社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by C06 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ 2012〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

どちらも以前にこのブログで紹介したところで、一つはTo Sua Trenchという一粒で三度おいしい海遊びスポット。こちらはウポル島のシュノーケル遊びとしては必須ポイントです。

もう一つは、サバイイ島の宿泊施設でJoelan Beach Fales。サモアらしい伝統的かつ素朴な壁なしのファレで、決して派手でもゴージャスでもありませんが、手ごろな価格とおいしい料理、そして何よりアットホームでのんびりできる雰囲気がお勧めの宿です。

最新版の『地球の歩き方』は、昨年秋から絶賛発売中ですので、ぜひぜひチェックして下さ〜い!
実名でなくニックネームですが、僕をご存知の方ならすぐにわかると思いますよ


ちなみに、別件で映像ドキュメンタリー会社の方からも連絡があり、沖縄海洋文化館で2013年以降に予定されている「太平洋諸国の伝統、文化、生活に関する映像の展示会」の取材相談についての問い合わせもありました。

こちらも、ちょうど僕のいたパラウリ地区での伝統・文化を取材する予定だったと言うことで、サモアの伝統芸に詳しい現地人の方を紹介し、昨年末に無事取材を終えたとのことでした。2013年以降の展示会が楽しみだなぁ〜。


このブログを通して、こうやって色々な方と知り合い、サモアのよいところを紹介することができて本望です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ誕生日とちゃうかったっけ?
おめっとさんでした〜♪
ブータンの…
2012/12/11 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「地球の歩き方」に投稿が掲載されました。 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる