〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産用Tシャツ

<<   作成日時 : 2011/02/05 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どこの途上国でもあるのが、ブランド品や流行りのロゴなどをパクった偽物Tシャツ
タイなどのアジア各国でよく見かけるイメージですが、ここサモアにもいろいろ売ってます

中には、ナイキやアディダスでそんな商品出してねーだろと突っ込みたくなるような品物もあります。
サモアでしか使われないラバラバと呼ばれるただの腰巻き布がナイキ製って・・・。アリエネー

今日は、お土産がたくさん並ぶフリーマーケットで見かけたオシャレ〜なTシャツをいくつか。
もしお土産として欲しければ言ってください(笑)

まずは定番の「I  NY」
画像
・・・と思いきや、ハートの中に小さな文字が!
読んでみると以下。
「I  Samoa but I never been to fuck'n NY」
全然意味違うし・・・しかも英語間違ってるし。(笑)
 ※たぶん I "have" never been to 〜が正しい。

次は「I  LA」
画像
あー、LAってことはLos Angels(ロサンゼルス)ね〜・・・と思いきや、これまた下に小さな文字が!
「I  LA. Lalomanu Aleipata SAMOA」
そうきたかー
Lalomanu(ラロマヌ)もAleipata(アレイパタ)もサモアの有名な観光地の名前です。津波の被害が一番大きかった地域。

これは、世界のadidas!
画像
・・・と思ったら、横に文章が。
all day i dream about samoa」
おー、「いつもサモアのことを夢に見ています」的な??よく考えるね〜。

こちらは、憧れのPUMA!
画像
・・・と思ったけど、よく見ると違う!そして絵もなんか微妙だぞ
「PUAA」ってなんだ
PUAA(PUA'A)とはサモア語で“豚”を意味します。
そう、毎日のようにウチの周りでブヒブヒいって、ときどき丸焼きがお昼に出されるあの豚です。
こりゃ、あっぱれですななかなかオモシロイぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
PUAAがブタを意味していて、絵も豚になっているのがすばらしいです。サモア語をしらないと理解できないところがいいですね。
ETSU
2011/02/06 03:00
>ESTUさん
確かにそうですね。サモア以外で着たらアディダスに似てるというだけでなんのこっちゃわからないですね。
僕もこのTシャツが一番気に入ってます。買うか買わざるか・・・
管理人
2011/02/06 16:24
PUMA好きとしてはPUAAが気になるな〜。
ブタがとんでるあたり、かわいいじゃん☆
是非お土産にお願いします(^人^)
Stk
2011/02/06 19:09
>Stkさん
おー、PUAAご希望ですね。了解しましたー♪“検討”しておきます、“検討”ね。
あれ??でもStkさんは当初、サモアに遊びに来るって言ってませんでしたっけ!?(笑)来れば他にもいっぱいある中から選べるのになぁ・・・
管理人
2011/02/07 11:37
PUAA可愛い
私もPUAAが欲しいぞ
ゆうこりん@ANA
2011/02/08 15:45
>ゆうこりんさん
おっと、PUAA人気ですねぇ〜。お土産候補に検討しておきまーす。
管理人
2011/02/09 18:24
adidasは管理人さんが是非買って、カムバック出社時に着て登場でしょ。
oyasuo
2011/02/14 18:06
>oyasuoさん
僕が、、、ですか!?しかもカムバック時に!?
ちょっと気が引けるなぁ〜(笑)
でも検討しておきます。Yシャツの中にひっそり着ておくかもしれません。
管理人
2011/02/14 19:49
adidas・・・・いいですねエ。私はこれをお土産にします!!(近々サモアに行くことにしたので)
hahha
2011/02/16 20:33
>hahhaさん
お、adidasですね〜。
というか、サモアに来られるですね!どこかでお会いできればいいですね〜。
管理人
2011/02/17 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産用Tシャツ 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる