〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS サモア TV放映情報

<<   作成日時 : 2010/10/12 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

去る11日(月)にサモアがテレビ放映されましたが(事前告知できずすみません)、番組を見た友人からとても興味深いドキュメンタリーだったと聞いたので、再放送の案内をしておきます。日本時間で今日の深夜0:15からです。

ちなみに番組の内容は、驚異的な威力を持つ生物資源を紹介すると共に、先進国の製薬会社と途上国との間で新薬を巡る利益配分などがネックとなり、薬として世に出せない現状をリポートするというもののようです。(サモアはエイズの特効薬となる生物資源が取り上げられています)

■日時:10/11(月) 22:00-22:50
■チャンネル:NHK総合テレビ 全国放送13日(水)午前0:15-1:05
■番組名:NHKスペシャル「夢の新薬が作れない 〜生物資源をめぐる闘い〜」

   http://www.nhk.or.jp/special/onair/101011.html

もし見逃さずに見られたらぜひ見てみてください!
私もビデオ録画を家族に依頼したので、そのうち見ようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 普段の就寝は11時なのに、がんばって視聴しました。短時間だったけど、リアルサモアの映像が映ってました。
 ところで、テレビ東京のWBSでも生物資源の特集が2夜連続で放映予定とか(サモアは出ないみたいですが。。。)
hahha
2010/10/13 12:37
>hahhaさん
おー、視聴されましたか。夜更かしを助長してしまい、すみませんでしたね。f(^^;)
テレビ東京の番組の紹介もありがとうございます。見たいなぁ・・・。
管理人
2010/10/13 13:12
ブログで案内してくれたので、録画して見れました。
きれいな海、裸の太ったおじさんなど、サモアらしい風景を懐かしい思いで見ていました。あんな木がサモアにあったとは!!
T村
2010/10/14 09:43
>T村さん
ご無沙汰しています!ギリギリ間に合ってよかったです。当日でも書いた甲斐がありました。
サモアもこれを機に、もっともっと海外へ輸出できるビジネスを拡大できればいいのですが・・・。(本当はこういう仕事も携わってみたい気持ちもあります)
管理人
2010/10/14 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモア TV放映情報 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる