〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い電話とマラソン参加

<<   作成日時 : 2010/05/27 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、日本から持ってきたソフトバンクケータイに「宮下さんですか?○○社の××ですが、ビールの納品の件ですが・・・」みたいな内容で何度か間違い電話がかかってきます。どうやら宮下さんが自分のケータイ番号を間違って伝えてしまったようです。
友達なら大歓迎なのですが、日本からサモアへの転送料金は僕の負担なので、間違い電話でも結構迷惑なんです。頼むから宮下さん宛の電話はお断りっ!


さて、6/5のアピアマラソン
昨日、Apia Parkという比較的立派な競技場(ちょうど今度日本代表のラグビーの試合が行われるところ)を走ってきました。涼しくなってきた夕方にキレイな空を見ながら、人もまばらな競技場の400mトラックで汗を流すのは気持ちよかったです。

・・・が、

体が慣れるまでは休み休み・・・と思い、2周走っては5分休むペースで続けてみましたが、いやー、思った以上にバテるバテる。。。いくら走っても10kmには到達できず、結局11周(4.4km)走って疲労困憊でやめました。JICAドミトリーに帰ると、心なしか登り階段の一段一段が高くなった気さえしました(笑)。翌朝、目覚めとともに体中が痛くて疲れ切っていたのは言うまでもありません。

あのペースをキープしながら1時間走るなんて、体力もなくまったく練習していない僕には無理っすー。
でも、周りのJOCVを誘ってみたら結構参加しそうなので、危険棄権覚悟でも出てみようかなぁ。(悩)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソン、出た方が良いね。恥かいてきな。
HITORI
2010/05/28 01:49
>HITORIさん
OK。前向きに考えます。一緒に恥をかいてくれそうな人がいそうなので、心強いです。
ただ、サモア人はだいぶのんびり走るらしいので、そういう意味では精神的プレッシャーは少ないかも。あくまで自分との戦いです・・・。
管理人
2010/05/28 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違い電話とマラソン参加 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる