〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の金曜出勤

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、一か月ぶりに学校に行きました。

・・・と言っても、あくまで「金曜日に学校に行った」という話。

実はここ最近、何かと用事があったりして金曜日に学校へは行っていませんでした。(帰国隊員の報告会や空港見送り、教育省との打ち合わせ、そしてイースター休暇)

幸いにも金曜日は担当する授業がなく一日ヒマなので、他の先生にお伺いを立てさえれば、会議や私用で欠席したり、多少早く帰って金曜日のうちに上京することはさほど問題ではありません。
 ※その変わり、月〜木曜は4コマ,4コマ,3コマ,4コマ(合計:週15コマ)と比較的みっちり詰まってる。

そんなわけで、今日も学校での昼食後(昼食だけはしっかり食べて帰る)、今をときめくLady Samoa3で上京!
しかーし、二度目の乗船ともなると早くも新鮮味がありません。が、快適な船旅ではるばる首都へ到着です。

ちなみに今回乗船していて気付いたのですが、船内の非常口の看板はもろに日本製でした(笑)。
画像
このマーク、久々に見た気がするな〜。あとトイレの洗面台の注意書きも日本語表記だったので親近感が湧きました。

明日土曜日は、
 フィッシュマーケット(今度記事にします)
→俳句の会(今度記事にします2)
→サモア日本人会総会&サモア日本人会BBQ(近々記事にします)
→サモア在住の日本人のお宅へお呼ばれ(たぶん記事にしません)
と超多忙ですが、首都の週末を満喫したいと思います。

そういえば先週は久々に上京しなかったなぁ。


 ※職場の同僚の車。
  窓がないですが、突然の大雨には布きれを扉に挟んで対処!(対処できてるのか!?)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の金曜出勤 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる