〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本食いっぱい

<<   作成日時 : 2010/03/02 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、3月に帰ってしまう隊員(19年度4次隊)の家で盛大にたこ焼きパーティをしました。
今回は協力隊メンバーだけでなく、どう見ても欧米人にしか見えないイケメンサモア人、ピースコー隊員、医療系の調査に来ている韓国人も招いての楽しい会でした。
僕は体調がすぐれなかったためアルコールは控えめでしたが、たこ焼きや焼き肉がおいしかったのは言うまでもありません。
画像


実はちょうど一か月ほど前に、皆をサバイイの僕の自宅にを招いたのですが(後日アップ予定)、その時に首都と違って、なにもないサバイイ島で色々と食料を調達して暮らすのは本当に大変なんだ・・・と強く実感してひどく同情してくれたのか、帰りがけにいっぱい日本食を譲ってくれました。

ほら、こんなに本当にいっぱい。。。まるで段ボールで日本から送ったみたいです。
画像


「間もなく帰国するしもう使わないから・・・」ということでしたが、大阪のおばちゃんを思わせるように「これも持ってきなさい。あれも持ってきなさい」とどんどん僕の手に積み上げてってくれた彼女のそんな気持ちがありがたくてとっても嬉しかったです。(賞味期限切れのものがいくつかあったのはご愛敬。全然平気でーす)

今のところは、日本食が恋しくて仕方ない!と思うこともそんなにないし(あれば嬉しいし喜んで食べるけど)、わざわざ高い送料をかけてまで日本から食料を送ってもらうほどのことはするつもりがないので、ホント助かります。

ありがとー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本食いっぱい 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる