〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウン

<<   作成日時 : 2010/02/26 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

風邪をひいたのか、ダウン。
学校を休んでしまった・・・。ごめん、我が生徒たち。

数日前から少し調子が悪くて風邪薬を飲んでたけれど、いったん回復したと思ったら、今朝一気に来ました。。。
強烈な喉痛と関節痛。唾液を飲むことすらままならない。
熱がありそうだったので、熱があったら仕方ないけど学校を休もうと思ったら、37.8℃。平熱が低い僕にしては立派な“お熱”です。

これまでのんびーりとしていた学校でしたが、新学期が始まってここんとこ急に学校の仕事が忙しくなり(と言っても日本の忙しいとはレベルが違うけど)、「おー、いよいよ活動が始まっちゃったって感じ!」と思ってましたが、そんな矢先の出来事でちょっと生徒たちに申し訳ねーと思いつつ、やっぱり無理は禁物なので休んでしまいました。

結局一日ほとんど何も食べずに(オレンジとパパイヤのみ。オレンジのうまいこと!)、ずーーーーーーっと寝る。こんなに寝たのは久しぶり。
一時38.6℃までヒートアップしたが、ありえないほど寝汗をかいて、今ようやく落ち着いてきたところでございます。

初めは、ついにデング熱の洗礼かとちょっとヒヤリとしましたが、どうやら違うっぽい。(まだわかんないけど)

調整員から病院に行くために上京して来いと言われましたが、体調悪い中、船とバスに揺られて4時間半3時間半(訂正)かけていけるかしらねぇ・・・。

ていうか、来週までにやらないといけないことがいっぱいあるんですけどー。

みなさん、体は資本です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。お大事に。
よく休んでくださいねー!

で、クロスロード!見たよ〜!
はるか
2010/02/26 20:50
理数科教師、体調崩している人多いですねえ。みなさん、無理しすぎですよ。ゆっくり休んでください。
ところで、クロスロードって? 見てないよ!!
ETSU
2010/02/27 03:03
北国のまゆっぺです(笑)
大丈夫…?
日本の薬たくさん持って行ってるかい?
心配〜(泣)
とにかく早く良くなりますように!
お大事にねっ!!
まゆっぺ
2010/02/28 00:56
体調はまだ完璧ではありませんが、おかげさまでゆっくり休んだらだいぶよくなりました。ご心配おかけしました。f(^^;)

>はるかさん
どうも、気をつけマース。クロスロード、まさかあんな写真が使われているとは・・・(汗)

>ETSUさん
なんと3月号の1ページ目に載ってます!しかも今号はサモア隊員の記事がデカデカと2件も載ってます。(こんなこともうないだろうな)

>まゆっぺさん
おー!北国からはるばるありがとうございます!
日本の薬は結構持って来てたけど、風邪薬はほとんど切れちゃいました・・・。
見てくれてたんだね。嬉しいです。引き続きよろしくね。
管理人
2010/02/28 20:43
クロスロード!どこどこ!?

体調悪いときに4時間半かけて…
無理無理。余計体調壊すって!って
突っ込みどころ満載ですね…

早く良くなりますように〜★
もな
2010/03/01 11:02
見ました。クロスロード。
一番前ではっきりと写真に写ってましたね。
ETSU
2010/03/07 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダウン 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる