〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 家なき子 again(後編)

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

さて、あとは今夜の宿泊先。
夕方5時にも関わらず、未だ泊まるところがまだ決まってません。荷物もたっぷりあるのに・・・。

調整員と電話でやりとりをして、大きな荷物は学校に置き去りにして、結局新しい家が最終的に決まるまでの間、とりあえず“ゲストハウス住まい”となりました。荷物も最小限だけにして学校の通勤時にいろいろ移動させます。。。

なんとそこは港町にある唯一まともなホテル!
小さいながらビーチもあり、プールまでついてます。こんなところに泊まる機会なんてないからちょっとウキウキ♪(でも、足を怪我しているので泳げない)
画像

画像

しかーし、、、
僕が泊まるのはこっちでした。。。
画像

画像

小っちゃ!本当にベッドしかありません。トイレ・シャワーは共同で別の場所にあります。
画像

予算のこともあるんだろうけど、こんな状況なので少しぐらい部屋らしい部屋にしてくれてもよかったんですけどねぇ。
今まで世界各国の数々のホテルに泊まってきたけど、一番小さい部屋かも。。。ここで5泊かぁ。

荷物の整理や行ったり来たりの移動やらで、なんだかんだで21時。
遅い夕食は、今後の幸運を祈りつつ、サモアに来てから初めてかもしれない高級パスタを一人で贅沢に食しました。(そのパスタを食べながらこのブログ記事を書いてます)

ふと見上げると素晴らしい満月と水面に光る月光が・・・
最高にきれいでした!月も俺の新居を祝福してくれている?(=先行き明るい??)
画像

画像


しかし・・・その夜は小さな部屋で、急に暗雲立ち込めて降り出した大雨と足の痛みとでなかなか眠れなかったとさ。(=やっぱり先行き不安か・・・)

いやー、どれだけ振り回されてなんと疲れた一日!!

(もう続かない、はず・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい事が起きてますネ。これにめげないで、サモアライフ楽しんでください。(楽しめる環境ではないかな?)まずは足が早く治りますように、落ち着いて寝られる家が見つかりますよう、お祈りしてます。頑張ってネ!!!  ファイト・・
gorimama
2009/12/03 16:34
ホンマに部屋ちっちゃ!!!
思わず吹いてもたわw
Bhu-筋肉痛
2009/12/03 17:37
外国人にとって快適なサモアンライフなんてありません。サバイの自然と共存して生きているサモア人に助けてもらいながら、生活をするしかないのです。セキュリティを考えれば、いいマタイ、特に、チーフマタイに出会うしかないでしょう。サバイの人はアイガ(家族)を一番大事にしています。ですから、家族の一人になることが出来ればいいのですが、、、、、、、、、。
ヒロ
2009/12/04 09:26
お誕生日おめでと〜

とりあえずお誕生日はちゃんと家がある状態で過ごせるように祈ってるよ…
樹香
2009/12/04 13:18
>gorimamaさん
励ましありがとうございます!いやー、もう今回に至っては半分楽しんでマス。ありえないだろー、って。ま、足の方はあまり楽しめませんけどね・・・。

>Bhu-さん
この部屋、たぶんサモア人なら無理。

>ヒロさん
今候補の家は、周りに本当に何もなく(お店もひと気も)、生活には苦労しそうなので、セキュリティ面も含め、まずは大家さん一家と仲良くなることを目標にしてみようと思っています。

>樹香嬢
おぉ、こんなところで。ありがとう!
ちなみにサモア時間では-20時間の時差があるのでまだ12/3です。(でも法律的には12/3で一つ年をとるらしい)
残念ながら誕生日は首都へ上がってきて隊員連絡所と呼ばれるドミトリーで一時回避してます。。。
ゾロ目の魂百まで。(?)がんばります!
管理人
2009/12/04 13:31
お誕生日おめでとう!!
以上。
ユイット
2009/12/04 21:27
>ユイットさん
お誕生日ありがとう!! 以上。
管理人
2009/12/05 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
家なき子 again(後編) 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる