〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 事態急変!急いで引っ越し!?

<<   作成日時 : 2009/11/20 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

※まとめて3件更新しました。なんだか後ろ向きっぽい記事に・・・。

 居心地の良かった仮ホームステイでの生活。
 ところが、、、今日になって事態が急変!
 今月中に荷物をまとめて出ていかないといけないことになりました・・・。どうやら、ホストファミリーの親戚たちがクリスマス休暇(※)で12月になると順次帰ってくるため、部屋を空けないといけないとのこと。おいー、話が違うよ〜。何より急だよ。。。
(※)クリスマス休暇:
   サモアではクリスマスは一年で一番のイベントのため、海外へ出稼ぎ中の家族や多くの親戚が一堂に実家に集まる。

 ホストファミリーによると、このことはすでに3週間前に校長に伝えてあったとのこと。校長め〜!そんな大事なことを言わずに2週間も失踪して、家も探さずにいやがったな?

 ということで、やっつけ仕事で見つかったと思われる家を今日見に行きました。
 同僚教師の家の敷地にある空き家。
 学校からも海からも遠く、部屋も狭くてあまり清潔ではなく、極めつけに冷蔵庫も家具も何もない(!)。やはりこれが現実か??
 うーん、ちょっと住む気になれない・・・。悪いところばかりが目立ってしまう。
 最終的には調整員によるセキュリティチェックなどを経て判断されるのですが、OKが出れば有無を言わさず住まないといけないのかなぁ・・・。なんとかもう少し選ばせてもらえないものか。コマッタコマッタ。(悩)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうだな ブログ面白いな がんばれ
KG
2009/11/20 16:04
いきなりで困った感じですね。。。
お国柄なのか校長が悪いのか。
クリスマスが終わって戻れること祈ってます。。。
池田
2009/11/20 19:24
家って大事やんな。。。
2年もあるから、できるだけ住みやすいところがいいよね〜
きむ兄に早く住みやすい家が、見つかりますように。。。☆
ななティ
2009/11/20 21:04
わー、家は重要だよ〜!!!!
家具なしなんてきつすぎるし!!!

でも、ボリも家具なしだったみたいで、
他の隊員さんはベッドから買いそろえて
大変だったようです・・・

良いお家が見つかりますように・・・・
モナ
2009/11/21 08:55
>ななティさん
そうです、、、家って大事です。活動云々の前に生活があるからねぇ。でも残念ながら、住みにくい家で落ち着いてしまいそうです・・・。

>KGさん
おー、ありがとう。一応元気ですよ。引き続き頑張って生き抜いて色々ネタ探してみます。

>池田さん
おー、ありがとう。お国柄×校長×運もありますね・・・。でもここを乗り切ればよいことが起きると信じて頑張ります。

>モナさん
家具と冷蔵庫はなんとかしてもらうよう交渉中ですが、大したものは期待できないかな。しかしベッドから買い揃えるとなるとかなり大変ですねー*
管理人
2009/11/26 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
事態急変!急いで引っ越し!? 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる