〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度読んだ記事を探したいときには?

<<   作成日時 : 2009/09/24 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これまたどうでもいいことですが、このブログをパソコンで読んでくれているあまりパソコンに詳しくない人へ参考情報。

以前に読んだ記事で
「あれ?あの記事もう一度読みたいんだけど、いつのだっけなー?こいつ、毎日いっぱい書き過ぎるから読み返すのが大変で見つけられねーや。」
という方へ。こんな風にするとちょっとだけ手間がかからずに見つけられるかもしれません。

たとえば、訓練所での生活に関する記事で「所外活動」に関する記事をもう一度読みたいとき。

@まずその記事があったころの月を選択します。とはいえ、だいぶ昔の記事になったりするとこれが一番大変かも。「所外活動」であれば駒ヶ根訓練所での活動なので、2009年8月あたりを選択します。
A次に「Ctrl」ボタンと「F」ボタンを同時に押します。そうするとぴょこっと検索窓が出てくるので、そこに探したいキーワード(「所外活動」)を入力します。
B探したいキーワードに関する記事があった場合、次々にそのキーワードへジャンプし、見ることができます。


はい、以上。余計な情報でしたー。

これは他のホームページなどを見る時にも少し使えると思うので参考にしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度読んだ記事を探したいときには? 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる