〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪を切りました。

<<   作成日時 : 2009/09/24 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 1

出発前にガッツリ髪を切ろうとは決めていましたが、本日切りました。
中目黒在住時からお世話になっていた美容院「SHOUT」で、いつものカワイらしい美容師さんに、出発の挨拶がてら行ってきました。サモアへ行ったらオシャレなんぞ今以上に気にしなくなるでしょうが、そうは言っても髪は伸びます。もちろんサモアにも“理髪店”ぐらいはあると聞いていますが、パッツンツンにされたりバリカンしかないなどのことも十分ありえます。
「自分で髪も切ったことないし、向こうでどうしたらいいっすかねぇ?」的な話をしながら散髪のアドバイスなどを聞いて、結局帰り道に、今まで買ったこともなかったすきばさみをご購入!現地では慣れない手付きでで頑張って自分でセルフカットを試みたいと思います。(でも駒ヶ根訓練所にも自分でカットしてる人がいてすきばさみを持って来てる人いたなぁ・・・)

夕方は最近通い詰めているビックカメラへ行き、今まで散々迷っていたものを次々と購入。さらに昨夜の家族会議の結果、一週間前は買うとも思っていなかったデジタルビデオカメラ(DV)も購入してしまいました。写真が主になるとは思いますが、やはり2年住むからには写真だけではどうしても伝わらない映像なども記録に残しておきたいと思い、思わず買うことに。しかし、今のDVは昔のものに比べると本当に安くて軽くて機能も素晴らしくてビックリです。結局、金に糸目をつけず(というのは言いすぎですが)その他にももろもろ買って本日も大漁。$チーン$。

しかし、協力隊行きを決意してから本当に色々なものを買いました。それもほとんどが電化製品。購入した金額はだいたいメモってあるのでそのうちトータル金額を紹介したいと思いますが、ノートPC、プリンタ、デジカメ×2個、ビデオなどなど、なんだかんだで25〜30万円は優に使っていると思います。。。(でも僕に限らず、他の隊員も相当電化製品を買いあさっている模様)
毎年約1600人ものボランティアを海外へ送り出しているJICAですが、どっかの大手電器店が提携して協力隊特別割引とか作ってくれればいいのになぁ・・・なんて勝手に考えてしまいます。結構いいお客さんになると思うのですが(笑)。

<本日イチバンの戦利品>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、髪の毛切りました。

また男らしくなってしまいました…
どうしたら…

はー、荷造りが終わらない。
というか…、何を持っていけばよいのかわかりませ〜ん。泣
モナ
2009/09/27 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪を切りました。 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる