〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシック

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いい加減ヤバイでしょ…ということで、ようやく昨夜からのんびりと荷造りを始めましたが、色々と詰める中で思うのがつくづくレーシック(レーザー治療による視力矯正手術)をしておいてよかったということ。
メガネやら2年分のコンタクトレンズ&ケア用品やらは荷造りする上で間違いなくかさばります。
過去の先輩隊員の話では「途上国と言っても首都に上がれば意外となんでも揃うよ。コンタクトも同じのが売ってた」と聞きますが、もしなかったことを考えるとさすがに不安なのでやはり持っていきたくなるでしょう。

もともと視力もかなり悪かったため、協力隊の受験とは関係なく手術を検討していたのですが、受験申込をした段階で勝手に合格すると信じて手術を決意しました。
正月にレーシックをしたので既に半年以上が経過してますが、極めて順調でヒジョーに快適です(視力:0.05→1.5)。見えないモノまで見えてくる気がします(ウソ)
寝る前の面倒な手間が全くないこと、朝起きてすぐ行動できること、旅行先などでも身軽なこと、万が一の震災時にも備えられること、などなど目の悪い人にしかわからない面倒を一掃してくれます。

今では周りにもかなりの友人がレーシック体験済みですが、一部の人で再び視力が少し低下した以外、ほとんどの人が異常ナシで快適のようです。老眼が早まることは避けられないようですが、遅かれ早かれなるものでしょうし、そのときはそのときです。
以前に不衛生な眼科での問題が取り沙汰されましたが、僕がお世話になったのはかの有名な「品川近視クリニック」です。ここは実績も豊富で、清潔で信頼もでき、値段も手頃なのでオススメできます。
お互いがオトクになる友人紹介キャンペーンを実施しているので、手術を検討している方はぜひご連絡下さいませ〜!(笑)



視力回復50のポイント?レーシック、コンタクトレンズから視力回復グッズまで
保健同人社
戸田 郁子

ユーザレビュー:
正確な情報、正しい知 ...
自力で視力を回復した ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レーシック私も受けました!!
ところで、Fijiの友人の連絡先
あとで、メールに送付しておきます。
C.U
2009/09/23 21:39
>C.Uさん
おー!お久しぶりです!まさかコメントいただけるなんて。ありがとうございます。
早速メール確認しました。1年後ぐらいになるとは思いますが、フィジーに任国外旅行で行くことがあれば、必ず連絡して立ち寄ってみたいと思います。
管理人
2009/09/24 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシック 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる