〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練所行き

<<   作成日時 : 2009/07/08 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ただいま、電車で訓練所のある駒ヶ根へ向かっています。
画像
周りには明らかにそれとわかる大きな荷物を抱えた若者たちが何人か乗車しています。勉強してたり音楽を聞いてたり寝てたり僕のようにケータイをいじったり・・・皆、孤独。

でも二ヶ月後には、苦労と楽しみを共有したかけがえのない仲間になっているのかもしれない、と思うと不思議です。もしかしたら今、目の前にいる彼が彼女が一生涯の親友になるかもしれません。
画像
今日から始まる65日間は「訓練」です。「研修」でも「合宿」でもありません。厳しい「訓練」なのです。
ただ、OB/OGの話によれば、ツラくもあり楽しくもありよい出会いがあり、一生の思い出と代えがたい経験になることは間違いないとの話。
「訓練所の生活、いいな〜、うらやましいな〜。また行きたいなー。楽しんできてね」なーんて言われましたが、当の本人はめっちゃ不安です。
入学式や入社式以来の、そしてそれ以上の期待と不安、ワクワクとドキドキとが入り交じった複雑な心境です。
こんな心境ってなかなかありません。貴重!そしてこの心境と初心は忘れないようにしたいです。

ちなみに、荷物はなんとかスーツケースに押し込めましたが重い。重すぎる・・・。
思わず重さを計ってみたとこら、手荷物だけで6kg、スーツケースにおいては27kgもありました。ヒェーっ。

画像


またレポートしまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練所行き 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる