〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 技術補完研修 打ち上げ

<<   作成日時 : 2009/06/13 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11日(木)夜は、先生方やスタッフを含む研修メンバーでの懇親会(=打ち上げ飲み)でした!
研修は12日(金)まででしたが、全国各地から集まってきていて金曜中に地元に帰る人もいる都合上、木曜の開催となりました。(出身は茨城、名古屋、大阪、兵庫、広島、岡山、宮崎、鹿児島など様々)


いやー、それにしても楽しかった!
今週は研修所と家との往復で人との会話をロクにしていなかったので、とてもよい気分転換とよい刺激になりました。

たった数日の研修ではありましたが、同じ目標に向かって同じ苦労を共にしただけあり、現在の境遇や職種・価値観・年齢・派遣先などは違えど、飲み会での団結っぷりや盛り上がりはかなりのものでした。

7月からの訓練では、この十数人のメンバーも、我らが「長野県・駒ケ根」組と「福島県・二本松」組の二つに分かれます。
そのため、この飲み会を最後に2年半近くは会えなくなる仲間たちもいるため、楽しくもあり心寂しくもある複雑な心境でした・・・。

気付けば4時間が経っていましたが、本当にあっという間。まだまだ一人一人と話したい気持ちでいっぱいでしたが、やむなく解散。

厳しくも温かい叱咤激励をいただいた先生や、このメンバーとの貴重な縁は今後も大切にしたいと心から思いました。

 ※可能ならば派遣先でたくましく授業をしてる皆の姿を見たいなぁ・・・


以下、研修最終日の先生の一言。
 「無事に行って無事に帰ってきなさい!これだけは守って下さいね。」
例え たいした成果なんて残せなくても最後はホントこれに尽きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技術補完研修 打ち上げ 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる