サモアの家

以前サモアにボランティアで住んでいた友人から、「参考までに・・・」と言うことでサモアで住んでいた家の写真が送られてきました。

ジャンッ!!
画像

サモアの海のイメージとはちょっと違いますが、いかにも南国の田舎という感じで、あまりにインパクトが強い“のどかな雰囲気”が出まくっていて、思わず一人で笑ってしまいました。

彼女の場合、職場の都合上、街から離れた山の中にポツンと1軒だけあるちょっと寂しい家だったようですが、毎日大音量で音楽掛け放題&家の前のパパイヤとり放題で、しょっちゅう職場の誰かが遊びにくる賑やかな状態だったようです。(2LDKらしい)
ただ、2週間ぐらい断水があったときは山の中ということもあり、やはり結構キツかったとのこと。。。そりゃーそうですよね。この感じじゃ停電もやむを得ない感じです。


ちなみに、派遣されたときの住まいは派遣先の職場が提供してくれるので、僕の場合はどうなるかわかりませんが、おそらく学校に付設した教員寮か、学校付近の一軒家ではないかと思われます。(教員寮が有力)

僕が派遣される学校は海が近いので、家からちょっと歩けばキレイな海が・・・(妄想が膨らむ♪)
シュノーケルセットは必須アイテムです!

この記事へのコメント

ヨシミ
2009年06月23日 06:47
すごいね、パパイヤ取り放題って!笑
教員寮もやっぱり広いのかな~?
土地余ってそうだもんね(^-^)
Koide.M
2009年06月23日 21:07
 りゅうさんお久しぶりです!早速こちらに訪れて見ました♪
Koide.Mです!覚えていますか(^-^)b

さも?サモア…?もあ?
名前くらいしか知らないほどで恥ずかしいのですが、早速Mapを開かせてもらいました!
ら!
デカすぎですって!笑
緑の島、いったいどこだかさっぱり分からず、
小さく小さくしまくって、アメリカと日本が出てくるくらいになって初めてどこか判明しました。笑

 急に、とてもすごいことを人生に取り入れたのですね!
一視聴者(?!)として、今後のりゅうさんの動向が楽しみです。
色々大変かと思いますが、がんばってくださいね!
これからちょくちょく偵察しにきますね(^曲^)♪