ポストマン

画像

5/24(日)にTBS系列「ポストマン」でサモアが取り上げられました。

皆さん見ました??

今回の概要や美しい現地の写真などが番組公式HPに載っているので、ぜひぜひ見てみてください!!(中鉢さん、カッコイイ~)

ポストマンHP
 >バックナンバー
   >2009年5月24日「サモアの幼稚園に歯ブラシを届けたい!」

 ※特に写真は必見です!

サモアに関する情報が少ない中で、(僕にとっては)タイムリーにこのような番組で取り上げられ、現地の様子が映像で見ることができたのはとてもよかったです。
やはり写真や文字だけで見るサモアと、映像で見るサモアは印象も違いますしね。

しかし、海のキレイさといい、緑の自然といい、人のよさといい・・・すばらしい~!(イメージ)
決して遊びで行くわけではありませんが、仕事の大変さや文化の違いによる苦労などを覚悟しつつも、やはり楽しみで浮き足立ちます。


過去にボランティアでサモアへ行った人のコメント。
「サモアは自然以外は何もないけれど旅行で行くにはすごくよいところだよ。でも住むとなると、インフラもあまり整備されていないし、やっぱり不便で大変。」

そりゃー、そうですよね・・・
停電・断水・アナログ通信だし。。。

この記事へのコメント

ヨシミ
2009年05月31日 03:50
見たよ~、西洋文化の浸透は、ゴミ問題も生んでいると別の番組で見ました。
色々考えさせられる番組だったなぁ。。。

海は本当にきれいそうだよね。せっかく2年行くんだから、つらいことも楽しいことも満喫しておいで!
ヨシミ
2009年05月31日 03:53
ぁ、ちなみに。
我が家のテレビ、最近故障していて、海の色、わからなかったんだよねぇ(T_T)
ココに写真とかアップしてくれることを願いますm(__)m
けーじ
2009年06月01日 12:24
ブログ開設おめでとう!? なんだか凄い国に行くんだな 体調だけは注意するように