〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新できずにごめんなさい

<<   作成日時 : 2011/10/26 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆さま、色々とコメントありがとうございます。
また、引き続き読んで下さりながらも、ブログ更新できずすみません。

帰国して会社に復帰して毎日働くようになると、落ち着いてパソコンに向かってブログの記事を書くと言う時間がなかなか取れず、こんな有様です(部屋もあの状態で全然落ち着かないし・・・)。
何人かの方からはメールもいただいていながら、きちんと返事を出来てなくてすみません。。。

2年ぶりに日本に帰国した浦島太郎は、サモアとは全く違う環境にきて以前の日本での日常生活や仕事に馴染むべく、苦労しております。。。

今話題のiPhone 4S(Softbank)とAndroidケータイ(NTTドコモ)とやらを両手に持ち、2台のスマホを交互に眺めながら毎日1時間の電車通勤をしていますが、爆発的に普及しているスマホとやらを持つと、生活スタイルが根底から変わってしまうなぁと実感しています。
スマホでインターネットに接続してちょっとした調べ物やメールチェックができるようになると、ブログを書くためにじっくりとパソコンに向かう時間も随分と減ってしまいました。


ところで、つい先週末、協力隊の同期との集まりもあって、懐かしの駒ヶ根訓練所に行ってきました。

震災や募集活動の自粛の影響もあってか、通常は200名以上いる隊員候補生が今隊次は80名以下と、ビックリするほどの少なさでとても寂しいものでしたが、2年ぶりの訓練所はなんとも言えない懐かしさがありました。(今回はサモア隊員が0人だったのがとても残念・・・)

21年度2次隊の同期とも20名ほど再会でき、互いの任国の自慢話やヘンテコ話をしたり、途上国品質の残念なお土産交換会をしたり、今だから話せる暴露トークや今後のことなどについて酒を飲み交わしながら深夜まで語り合ったりしました。
縁あって出会うことのできた貴重な友達と、こうやってまた皆で集まれるといいなぁ。


今後のブログも以前ほど頻繁には更新できないかもしれませんが、頭の中には書きたいことが山積みなので(いつも言ってる気がする・・・)、読んでくれている人がいる限りは少しずつでも地味に更新していきたいと思います。
どうか気長にお付き合いください!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちに待った更新、ありがとうございます!
ET
2011/10/26 11:18
ETさん
ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
管理人
2011/10/26 11:51
更新に安心しました。もうすぐ寒くなります。
元気でお過ごしください。
Hide
2011/10/29 17:20
メールが送れないのですが、アドレスは変わっていませんか?
ボランティアママ
2011/11/29 22:17
ボランティアママさん
あれー?おかしいですねぇ。メールアドレスはまだ生きてるはずなんですが・・・。
お手数ですがもう一度確認して送ってくださいますか??
管理人
2011/11/30 08:24
ご苦労様でした。
反応が遅くてすいません。
春になったら日本で会おう!
大連は寒いぞ〜
大連の男ひとりです
2011/11/30 22:58
そういえば。
ちょいと遅れましたが。
誕生日おめでとうさんです〜。
ブータンの…
2011/12/05 12:43
お帰りなさ〜い&日本にはもう慣れましたか?
そして、だいぶ遅くなりましたが誕生日おめでとうございます体調に気をつけつつ、日本での生活も楽しんでくださいね良い年越しを!!

2011/12/29 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新できずにごめんなさい 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる