〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら、サモア

<<   作成日時 : 2011/09/24 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今月はなにかと日々忙しく、ほとんど更新ができずすみませんでした。

2週間前に最後のワークショップとJICAへの最終報告会を終え、先週一週間ひたすらサモアのあちこちを巡り巡って満喫し、焦ってJICAへの最終報告書を書き始めて2日前にようやくギリギリで終わらせ、最後の2日で大忙しの大焦りでお土産選びに奔走して荷物のパッキングを済ませました。
サモアを発つ前にお世話になった人たちにも毎日のように挨拶していたので、本当に忙しい日々でした。
ブログの更新はおろか、ブログのコメントやメールをいただいた皆様、なかなか返事ができずすみません。


いよいよあと1時間弱で空港へ出発します。


サモアは僕がサモアを出発する今日、9月24日(土)3時から再びサマータイム(Day Light Saving)が始まり時計が1時間進みます。
僕らのフライトが朝5:35ということもあり、出発前は少々混乱でしたが、結局フライト時間も1時間ずれ(そりゃそうだ)、変更後の6:35にサモアを出発することになりました。(すなわち変更前の時間では予定通り)

ここ1ヶ月は毎日バタバタだったので未だに帰国すると言う実感がありません。
でも一週間後には帰国オリエンテーションを終えていて、10日後には会社に復帰しなければなりません。

日本に帰ったら、サモアにいたことなんてまるで夢のように思うことでしょう。
しばらくはサモアボケが治らず苦労すると思いますが、リハビリのように少しずつ頭を切り替え、体を慣らしていきたいと思います。


日本までの道のりは長く、フィジーで3時間弱の乗り継ぎ、そのあとシドニーで10時間の待ち時間を経て、9月26日の朝についに日本へ戻ります。

あ〜、本当に帰るのかー!全然そんな気がしないなぁ。

帰国後は、素直に帰国して感じたことや思ったことを日記のように綴りたいと思いますが、引き続きサモアに関する情報発信は続けて行きたいと思っていますので、もしよろしければご愛読下さい。
(帰国するまでの間にシドニーあたりでまた更新できればします)


さようなら、サモア。
ありがとう、サモア。


きっとまた帰ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜とうとう出国ですね。
バタバタしている出発前にブログアップはさすがです。
この時間はまだサモアかな?

気をつけて帰ってきてくださいね^^
2年前のように空港でパソコンとか落とさないようにw
日本で会えるのを楽しみにしています!
そうそう、日本でも今オカマブームでテレビで見ない日はないよ。
サモア人並みに大きい人もいるから楽しみにテレビ見てね!!
グットラック!!
chihiro
2011/09/24 23:41
ついに帰国・・。今頃は機中でしょうね。
ご家族も待ち構えていらっしゃると思います。
来春、友人がカンボジアへ派遣されます。
このブログを読むように言っておきます。
サモアを通して見た、帰国後の日本についてもぜひブログしてください!!
気をつけて帰ってくださいね
hiyo
2011/09/25 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら、サモア 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる