〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国に向けて心配事、というか課題

<<   作成日時 : 2011/09/16 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これからほぼ毎日あれこれ予定が入っている中で、実際帰国の準備ができそうなのは帰国直前の3日間のみ。
その3日でお土産を買ったりしながら、大量の荷物を整理して、うまくパッキングできるのだろうか・・・。

今の一番の問題は荷物の重量制限。

サモアから日本へ荷物を郵送するのは、日本から送るのに比べてめちゃめちゃ高いので、荷物をどれだけうまくまとめて制限重量以内におさめるかが問題です。

預入荷物は1個まで無料ですが、僕の場合は航空会社を2社またぐこともあり、超過荷物が1個増えるごとに2.5万円も追加料金を取られることになりそうなので、超過荷物の追加料金だけで8万円とかいってしまいそうで心配でなりません・・・。(そもそも運べるのかという問題もあるけど)

ということで、日本でお世話になっている皆さんへのお土産をたくさん持って帰りたいのですが、、、お土産は自分のものだけでいっぱいいっぱいです。。。。(と先に謝っておきます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!カヴァボウルとか持って帰る?イフィレレの木って意外と重いんだよね。今うちのカヴァボウルは完全に猫の寝床です。VailimaのTシャツが一番使えるかなあ。あとマヌサモアのユニホーム。帰国前はびっくりするほど金がなくなるね〜。せっかくだから追加料なんて気にしないで詰め込んじゃいなよ。無事な帰国を!!
あっきー
2011/09/18 09:30
木村さん!!
miss Samoaすぎてネットサーフィンしたら偶然、木村さんのブログにたどり着いてビックリしました!!!!!木村さんのブログおもしろすぎて、行く前に出会っていればもっとサモアの情報を詰め込めていたのに・・・と思います笑

たった2週間の滞在から現実に戻った私でも、この日本の生活が嫌になっているので、木村さんにとっては想像を絶する日本の現実社会が待っていると思います><;

サモアを発ってから帰国まで長い道のりですが、気をつけて帰ってきてください!!
まい
2011/09/22 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国に向けて心配事、というか課題 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる