〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国前の多忙日和

<<   作成日時 : 2011/09/15 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先週月曜日、なんとか車に荷物を満タンで詰め込んで、無事引っ越しを終えて首都に上がってきました。

その後、4日間の教員向けワークショップに参加し、一夜漬けで寝ずの資料作成JICA向けの帰国報告会に挑み、なんとか事なきを得て、僕の2年間の活動もほぼ終了。
その後は僕ら21年度2次会の送別会を催してもらい、楽しい時間を過ごすことができました。(あとは最終報告書を作成してJICAに提出するのみ・・・遅すぎ

そして、週末からは早速大忙しの毎日。
もう一度行きたいリゾートへ行ったり、お世話になった人たちと会って食事をしたり、JICA本部からの来訪者の方と懇親会に参加したり、財務省へ表敬訪問の挨拶へ行ったり、お土産の下見をしに行ったり・・・と、ほとんど毎日朝から夜遅くまで予定が入っていて、まともにパソコンに向かう時間がありません。
おまけに今住んでいる隊員向けドミトリーのネットが今日まで調子も悪く、さらには多くの隊員が共同生活をしているため、プライベートでゆっくりする時間もなく、ブログを書く時間的・精神的余裕がありませんでした。

と、ここまで言い訳を書きましたが、明日からはまたサモアのお気に入りスポットを巡る旅(日帰り+1泊+2泊)に出るので、またまた更新が遅れそうです。
日々書きたいことは増えていくばかりなので、歯がゆいところ。。。考えていることがすべて勝手に文章化されればいいのにー・・・とよく思います。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、あと10日ほどでついに日本へ帰国してしまうので、多少リアリティがなくてシラケてしまっても、帰国後も気力と時間の許す限り、そして読者の方がいる限り、サモアに関するブログの更新を続けたいと思っています。

ということで、最近全然近況報告をしていなかったので、Excuseがてらの更新でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1日24時間では足りませんね・・。気力だけで飛び回ってられると思います。。。とりあえず、帰国まではENJOYしまくって、楽しいブログに綴ってくださいね!!
hiyo
2011/09/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国前の多忙日和 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる