〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 任国外旅行4日目・後編@トンガ(ババウ島)

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前編からの続き)

--

夕食は再び同期で集まり、手際のよい料理でおいしーいパスタ2品とサラダを作ってくれました。もちろん使った野菜はすべて、ついさっきまで土に植わっていた採れたてホヤホヤの産地直送品!なんという贅沢
画像
採れたて野菜たっぷりの極上ヘルシーパスタ

画像
あまりのおいしそうな出来栄えに、5分近くかけてあらゆる角度から写真を撮りまくる同期2人(+僕)

画像
ようやくイタダキマス!ちょーうまかった!!


長い一日はまだ終わりません。

食後に一休みしたところで、ババウ恒例の“fakaleti show(ファカレティーショー)”へ。
画像

“fakaleti show”とはすなわち“オカマショー”のこと。
サモアではオカマのことを“fa'afafine(ファファフィネ)”と呼び、似たようなショーがありますが、考えてみればなにげにまだ行ったことがないなぁ。

この日は満席。週に一度のショーは観光客だけでなく、地元の人たちにも数少ない娯楽の一つとして人気のようです。
僕はゲストということもあり最前列に座らされ、お決まりの色々な洗礼を受けました・・・。
画像
顔はやっぱり男だし、よく見るとゴツイ体ですが、そこらへんにいるトンガ人女性よりキレイなよっぽど体つきをしてます

画像
目が合うと襲われそうになって怖いので、ほとんどカメラのファインダーを通して見てました・・・

画像
動きは女性顔負けのセクシーさ&激しさ

画像
そ、そ、そんなに近くによらないでー・・・(怖)


そんなこんなで夜は更けて行きました。
いやー、トンガ2日目にして、充実の長い一日だったなぁ。

----

一つだけババウ島でやり残したことがあるとすれば、時期的な問題で世界的にも有名なホエールウォッチダイビングができなかったこと。
ここババウは7〜9月ごろにクジラが大量に現われることで有名で、クジラウォッチングツアーやクジラと一緒に泳ぐ観光客でごった返すそうです。いつか必ずまた来て一緒に泳いでみたいと思います!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任国外旅行4日目・後編@トンガ(ババウ島) 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる