アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
地でじかー
日本では7/24をもって震災の一部地域を除き、デジタル放送へと完全移行したようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 20:22
アスレチックデーに向けた学内選抜の一日
アスレチックデーに向けた学内選抜の一日 昨年もありましたが、今週はウポル島、来週はサバイイ島でアスレチックデーと呼ばれる中高等学校のスポーツイベントがあります。 ちょっと大げさに言うならば、国体予選のようなものでしょうか。(人口たかだか20万人弱の国なので、県大会レベルに等しいけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 21:10
サモアの伝統的なタトゥー(Tattoo)
サモアの伝統的なタトゥー(Tattoo) サモアの伝統的な慣習にタトゥー(入れ墨)がある。 英語ではTattoo、サモア語ではTatauと言う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 20:46
中間テストの惨憺たる結果・・・
中間テストの惨憺たる結果・・・ 学校の中間テストが終わった直後は、首都アピアへ。 教育省と進めている理数科プロジェクト主催で高学年向けに実施した模擬試験の採点があったので、プロジェクトチーム(サモア人教員+JOCV理数科隊員)で集まって採点&分析作業にまるまる一週間費やしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 18:41
中間テスト
中間テスト 2学期の4週目にあたる6月下旬に中間テストがありました。 一科目あたり2時間前後のテストを一日一〜二科目やり、まるまる一週間を費やします。 (ちなみにサモアの中高等学校は公立も私立もだいたい同時期に中間テストがあります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 19:39
久々の更新
色々ありすぎてなにから書いていいことやら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 20:04
【ついに決定】サモアが日付変更線を越えて世界で一番早い時間帯に!
【ついに決定】サモアが日付変更線を越えて世界で一番早い時間帯に! 以前にサモアが日付変更線を越えて、世界で一番早い時間帯の国になるかもしれないということを紹介しましたが、ついに議会で法案が可決され、そのことが決定したようです! これはサモアにとって歴史的なビッグニュース(※以前の記事→コチラ) “Xデー”は2011年12月29日深夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 20:29

<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる