〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 地でじかー

<<   作成日時 : 2011/07/26 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本では7/24をもって震災の一部地域を除き、デジタル放送へと完全移行したようですね。

日本を2年間も離れていると、色々なトレンドが変わり、最新情報などもよくわからないので帰国時についていけないんじゃないかとしばしば不安になります。
特に僕が勤めていた(そして帰国後には戻る予定の)IT業界では業界の動きが早いので、顕著に感じます。ネットのニュースなどで見ているものの、やはり文字で見るだけの情報と、実感できる距離にあるのとないのでは大きく違います。

ケータイ関連でも、2年前は“スマートフォン”なんてものはほとんどマイナーだったにも関わらず、今では月別販売数の半分以上がスマホ(なんで“スマフォ”じゃないの?と思うが)で占められており、従来型のケータイ電話フィーチャーフォンと呼ぶらしいですね・・・)が早くもマイナー化しつつあるとか。

1年ほど前にも“アンドロイドケータイ”って一体なんなんだ?と調べたのですが、こちらも帰国したら知らないでは仕事が成り立たない感じだったのでちょっと焦りました・・・。

うーん、色々と不安だ。まぁなんとかなるだろうけど。。。


今の時代にはもはや利用用途としては低そうですが、7/13には異なる電話会社同士でのSMS相互接続も始まったとのことで、へぇ〜と思いました。


ちなみに、帰国したら今使っているソフトバンクの古〜いケータイを何に機種変更しようかと考え中です。
やっぱり流行に流されてiPhone?

iPhoneユーザの方、メリット・デメリットを色々オシエテクダサーイ。


(・・・と時には、まったくサモアと関係のないことを書いてみました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も聞きました〜!もう今までの携帯持ってる人あんまりいないって・・・ガガーン
けどIT業界にいない高齢者の私は、もう携帯どうでもいいです。なんかこっちの携帯になれたら、電話通じればいいや〜みたいな…笑
もな
2011/07/27 10:33
ひとあし先に日本デビューしてiPhone使ってる私が、なんでも教えてあげるよー笑

(↑えらそう…?!笑)
日本で、まってますー!
ななティ
2011/07/27 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
地でじかー 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる