〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS トンガよりお客様

<<   作成日時 : 2011/06/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先週トンガへ任国外旅行に行って同期のトンガ隊員たちと再会したのですが(早く旅行記をアップしろって?)、実は今週末にはトンガより同期隊員の一人が遊びに来ます。実に一週間ぶりの感動の再会です。(笑)

そんなわけで、先週さんざんお世話になったこともあるし訓練所でも同じ班だった人なので、土日はアテンドをする予定。自称“太陽フェチ”らしいので(なんだそれ?)、世界最後の夕日を拝みに世界の最西端の岬まで足を運ぶ予定です。(世界最西端も日付変更線が変わったら今年いっぱいかもしれないけど・・・)

ちなみにその2週間後にもトンガでお世話になった同期のSVの方が、他の隊次の隊員と一緒に来サモアするそうな。
今サモアがアツイぜ

<どーでもいい情報>
 ・トンガからサモアへ来た同期隊員の数:9人中5人(予定含む)
 ・サモアからトンガへ行った同期隊員:3人中1人(僕だけ)
 全然負けてるぜ






協力隊員物語?トンガ・国道ポプア線の彼方に
現代書館
長田 健次郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 協力隊員物語?トンガ・国道ポプア線の彼方に の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
海外研修でサモアに行くことになりました。
ブログ参考にさせていただいています。
ひよ
2011/06/12 23:08
>ひよさん
海外研修でサモアですか!びっくりです。
もしや兵庫からいらっしゃる教員研修のことですかね?
どこかでお会いできればいいですね。あまり参考にならないかもしれませんが、ぜひどうぞ。
管理人
2011/06/13 13:44
私もアツイサモアに行きたいぜ
トンガからいらしたサモアの感想も聞いてみたいですね〜
chihiro
2011/06/13 22:24
あと3カ月で任務終了・・・淋しいですか?それとも、サモアでの任務で日本でやりたいことが見つかり、帰国を待ちわびていますか?
サモアへの旅に絶対必需品ってありますか?
発展途上国への旅は初めてです。
ひよ
2011/06/15 21:28
>ひよさん
残り3ヶ月、思うところは色々です。そのうち心境を書き記しますね。
サモアへの必需品ですかー。難しいなぁ。何をしにどのくらいの期間来るかによっても全然違いますが、とりあえずキレイな海で遊ぶためには水着とカメラは必須ですね。あとはサモア人とコミュニケーションをとるための笑顔です!
管理人
2011/06/17 17:10
笑顔!!忘れず持っていきます!日差しはきついですよね・・。
ところで、サモアでは買い物をしたら、レジ袋は土にかえる?破れやすい?など、日本と違うと聞いたことがありますが、どんな感じでしょうか?・・。エコバックとか使ってるのでしょうか?
ひよ
2011/06/18 18:46
>ひよさん
そうでした!日差しが半端ないので女性は日焼け止めや帽子が必須ですね。僕はサングラスも愛用しています。
エコバッグはこちらにも売ってますが、持っているなら持ってきた方がいいと思いますよ。ちなみにレジ袋については以前記事を書いたことがあるので、ぜひこちらを見てみて下さい。
http://samoan-life.at.webry.info/201010/article_11.html
それからサモアに来る前に色々と質問があれば、ブログのトップにある連絡先にメールいただければお返事しますよ。
管理人
2011/06/21 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンガよりお客様 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる