〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟、合格の吉報

<<   作成日時 : 2011/03/20 05:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、両親から嬉しい連絡がありました

夢を叶えるために数年間働いた会社を辞め、アメリカの大学を受験していた弟が、難関を突破し、見事合格をしたというのです

行き先は、バークリー音楽大学(Berklee College of Music)
アメリカのマサチューセッツ州のボストンにある音楽大学で、ポピュラー音楽やジャズを初めて教えた音楽学校として有名らしく、現在では現代音楽なども幅広く学べるとのこと。音楽業界において、第一線で活躍する人材も多数輩出しているそうです。
 ※Wikipedia:バークリー音楽大学

地震・津波・原発・停電などなどで連日暗いニュースばかりで心配の日々でしたが、久々に嬉しいニュースで「おー、やったじゃん!」と素直に喜ばしい気持ちになりました


以前に弟が大学受験の下見のために2カ月弱の間NYへ行ったことは記事に書きましたが(→コチラ)、そこから受験までの約8ヶ月間の間、バイトをしながら本気で色々と準備を進めていたようです。

昔はあまり真面目に取り組んでいなかったバイオリンや音楽の基礎のレッスンを、3人ほどの先生についてもらって半年間徹底的に鍛えていると聞き、そこまで本気なのかと意外でビックリしましたが、努力の甲斐が報われて嬉しい限りです


久々に弟のブログをチェックしたら、半年ぶりに2月から再開されていました。
受験直後の報告と合格の報告記事があったのでご紹介しておきます。
<受験報告>
 http://onelife-design.seesaa.net/article/187730922.html
<合格報告>
 http://onelife-design.seesaa.net/article/191527407.html

これからは渡航入学の準備とお金のやりくりで大変そうですが、27歳から始まるアメリカでの学生生活を充実させてもらいたいものです
僕が日本に帰る9月末にはもう弟は旅立ってしまっているので、また長いこと会えなくなるのが唯一残念だなぁ・・・


おめでとう、弟よ
ようやく夢のスタートラインに立てたな。これからが本当の勝負だぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
弟さん、良かったね
夢を追うのは憧れるわ
お兄さんの生き方に影響されたかな??

お父さんは非常に真面目な方だ・・と
私の父が横で申しております。
前にブログの写真を見せたら、痩せた気がする〜と言っておりました。
お父さんに宜しくお伝えください。
ゆうこりん@ANA
2011/03/21 23:12
>ゆうこりん@ANAさん
毎度ありがとうございます。弟は別に僕の生き方に影響されたわけではないと思いますねー。
父は昔は真面目だったかもしれませんが、今はだいぶ変わったと思いますよ。こちらこそぜひよろしくお伝えくださいませ。
管理人
2011/03/22 20:13
合格おめでとございます
弟さんのブログ早速見ました〜!
とても刺激になりそうな大学のようで弟さんのますますのご発展を願っています
ちひろ
2011/03/22 21:11
>ちひろさん
コメントありがとうございます。5月半からの2年半、苦労も多いでしょうが、途中で挫折することなくやり遂げてくれることを兄としても祈るばかりですね。
管理人
2011/03/23 19:30
オー、兄弟揃ってすごいね。おめでとう。今職場にいるスタッフさんがバークリー卒業生ですよ。ギターだけど。
oyasuo
2011/03/29 12:40
>oyasuoさん
ありがとうございます。まぁ僕は別にすごくないですが・・・。
しかしバークリー卒業生がそんな身近なところにいたとは知りませんでした。弟はバンドでギターやボーカルやドラムなども遊びで少しやったことがあるそうですが、今回は何を学びに行くのかはよく知りません。。。(笑)
管理人
2011/03/29 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
弟、合格の吉報 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる