〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 募金をした

<<   作成日時 : 2011/03/14 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東北地方太平洋沖地震に関する義援金の寄付先一覧を掲載しましたが、できることが限られている中で、僕もたった今、インターネットからクレジットカード決済できる「24時間テレビの緊急募金」から募金をしてみました。

 →【24時間テレビ】東日本大地震緊急募金
   https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/

少額ですが、何もやらないよりはいい。無理のない範囲で、できること、やれることを。
さて、次には何ができるかな?

始めて間もないですが、Facebook上では同期隊員が「青年海外協力隊 日本の被災者になにかしたい」というグループを作り、ボランティアである我々がなにか日本のためにできないか?というテーマに関し、各国のみんなのアイデアを集めているようです。

皆が少しずつ知恵と力を出し合えば、復興も少しは早くなるはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで、なによりです。
坊主似合ってるよ。
こちらは、子供2人と毎日テレビの前で情報収集にまいってるよ。
まだまだ気をはってる状態。
スーパーにものが無いんだよ〜。
それが普通だった毎日に感謝だね。
みずほ
2011/03/15 13:50
>みずほさん@東京
日本のテレビは地震・津波・原発三昧のようですね。。。
こちらもネットで最新ニュースチェックばかりしています。
まだ東京への影響は限定的でしょうが、ぜひ色々と気をつけてください。被災地の人たちも気になりますね・・・。
管理人
2011/03/15 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
募金をした 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる