〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断 その後

<<   作成日時 : 2011/01/07 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、首都のドミトリーで調整員(JICAスタッフ)に呼び止められ、「あのー、、、先日の健康診断の結果についてなんですが・・・」と切り出された。一瞬、何かの検査で引っかかって深刻なことを言われるのかと、正直ビビった

ちょっと話を聞いてみると、どうやら再検査の必要があるとのこと。

やべー、何で引っかかったんだ?さすがに途上国に一年以上もいると一つや二つは検査項目に引っかかるものなのか・・・

と思った・・・が、なんのことはない。

「すいませーん。ドクターのミスで、どうやら指定していた検査項目の中に検査漏れがあったようなので、明日もう一度血液検査が必要になりました。一緒に検査を受けた他の隊員も皆一緒です。ということで明日、病院に行きましょう


以前にもこういうことがあったとは聞いていたが、、、さすがサモア。。。

まー検査ミスぐらいでよかったかな。大きな診断ミスや処方ミスでなくて。


※今夜22‐3次隊がサモアへ無事到着しました
 先ほどドミトリーでお出迎えをして色々と話をしましたが、JOCV6名(うち女性2名)で、職種も今までとは異なる
 人たちでまた賑やかになりそうです。やっぱり新しい人たちが来るとリフレッシュしていいもんですね





家庭の医学 病院で受ける検査の事典
アスク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 家庭の医学 病院で受ける検査の事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう。もう新隊員到着か!早いね。スリランカは…いつ来るのか知らないけれど、2人らしい。気がつけば僕らももう古株隊員だから、しっかりしないとなあ。
HITORI
2011/01/08 11:20
>HITORIさん
新隊員はわりと早めの出発だったようです。というかなぜか今隊次はグアテマラ組だけ12月20日に出発するという異例のスケジュールもあったそうな。
そうそう、もううちらも気付けば古株の大先輩隊員。
隊員の期間が長いというだけで、別に新しく来た隊員となんら変わりはないんだけどねぇ。
管理人
2011/01/11 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 その後 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる