〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS USBモデム故障

<<   作成日時 : 2010/11/24 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

しばらく間があきました。ネットカフェからのアップです。

首都アピアから戻って来て、のーんびりした平和な日々を過ごしていたのですが、不幸は突然やってきます。。。

<土曜日>
断水の中、残りの任期期間中になんとか効率よく日本円を増やせないかなーなどと卑しく思い、投資信託などについて色々自宅で調べてたところ、気づいたら一日に6時間もネットサーフィンをしてた一日。

<日曜日>
「はぁ、そろそろブログでも書くか―」と思った矢先、遠くで突然の落雷
と同時にパソコンをつないでいた電源タップから一瞬火花
そして停電・・・。

「ヤバイっ!」と思った時はもう遅かったです。。。
電話線から直接落雷の影響を受けたUSBモデムが死亡しました(パソコンはサージプロテクタがあったので一命を取り留めた)

こんなこともあろうと、もう一つ予備のUSBモデムがあったんだけど、それはこないだ来た新隊員に格安で譲ってしまったし・・・(彼が使うまでの間しばらく借りる予定だけど)。
仕方ない。もう一つ日本から取り寄せるかなぁ・・・

ということで、しばらくの間は自宅からネットができなくなってしまいました。

まったくもー!これで落雷のUSB被害2回目だよ。。。
(前回の記事はコチラ



PLANEX USB 56K アナログ回線対応 FAX/DATAモデム PL-US56K
プラネックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PLANEX USB 56K アナログ回線対応 FAX/DATAモデム PL-US56K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何もないサバイイ生活でネットが使えなくなるのはとても不憫ですね。
かわいそ〜
ご両親の来サモアの予定立てもあるでしょうし。
チロ
2010/11/24 15:45
PCだけでも無事でよかったですね・・・。
Junco
2010/11/24 21:52
>チロさん
もともと日本にいたときからネット三昧な生活をしている人間だったので、大変ですー。
でも、ないならないでなんか時間がいっぱいあって有意義でした。

>Juncoさん
ホントそーです。パソコンが逝っちゃったらシャレになりません。それこそそっちも2回目になっちゃいます、ハハ(苦笑)
管理人
2010/11/25 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
USBモデム故障 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる