〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 新隊員到着&歓迎ソフトボール大会

<<   作成日時 : 2010/11/02 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

約1か月前のことですが、22年度2次隊のメンバーが到着しました

ちょうど一年前の同じころに僕ら21年度2次隊もサモアに到着したので、色々なタイミングで「あぁ、あれから一年経ったんだなぁ・・・」と感じることがありました

今回の新メンバーはJOCV5名+SV7名(+随伴2名)の計14名大所帯です
それまでがJOCV11名+SV8名と少なかったこともあり、これでボランティアの人数が一気に1.5倍以上になりました

ちなみに「あっ、どうも。初めまして。キムラでーす。」と新しいSVの方々に挨拶するたびに、
 「ブログで有名な方ですよね?」
 「あぁ、アナタがあのブログの!」
 「確かサバイイ島で理数科やってる方でしたよね?」
 「前に一度コメントさせてもらった××です」
 「かなり隅から隅まで読ませてもらいましたよ」
 「ブログかなり参考になりました。ありがとうございます。」

とたたみかけるように数々のコメントが。。。

なんだか照れくさかったですが、派遣前の方々にも参考になればと思って一生懸命書いていたので、願ったり叶ったりで非常に嬉しかったです(特に駒ヶ根の日々の記録がとても役立ったとか...)


そして先日は新隊員を迎えての恒例の(?)ソフトボール大会を行ないました
実はこのプチソフトボール大会、少し前に来た隊次でソフト好きの人による企画で、“今後は新隊員が来るたびに皆で楽しくソフトボールでもしよう”という密かな企みのようです。個人的には野球やソフトボールができるのは嬉しいので、ナイスです

男女問わず、そしてJV・SVを問わず、久々に楽しく体を動かしました。
画像

画像

画像

画像

画像

今まで海でのシュノーケリング以外には、ダイビング(2回)、サーフィン(1回)、ゴルフ(3回)、ソフトボール(3回)、テニス(1回)、10kmマラソン(1回)・・・と、サモアに来てスポーツらしいスポーツがあまりできてませんでしたが(えっ?十分!?)、たまーにこうやって楽しむスポーツはやはりよいリフレッシュになりますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソフトやった場所って マーリッシっていうがっこうですか?
きよな
2010/11/05 23:18
>きよなさん
ちょうどJICAオフィスのすぐ裏にある学校の校庭を借りてやりました。MulivaiにあるMarist Centerです。おそらくサモア語で“マーリッシ”と言われる学校ですね。
管理人
2010/11/06 02:50
私も紹介しちゃいましたよ、サモア派遣の方に、キムにいのブログ!笑
もな
2010/11/15 05:36
>もなさん
おー、ご紹介ありがとうございました。しかし、サモア派遣の知人がいたんですねー。そのことにビックリ。
管理人
2010/11/15 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新隊員到着&歓迎ソフトボール大会 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる