〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレ、始めました

<<   作成日時 : 2010/10/19 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 5

10月に入って、どういうわけか筋トレを始めました。

もともと僕は、筋トレとかランニングの類には全く興味を示さず、そもそも「面白くもない筋トレなんてする人の気が知れないよー。気持ち悪いぐらいに思っていたのですが、赴任して1年経った最近になっていきなり始め、三日坊主で終わる予定(?)が、今のところ3週間近くが経っても意外と続いています


さて、一体その理由はなんでしょう


@ムキムキマッチョマンになってサモア人女性にモテたい願望が出てきたから

A今はどうでもいいけど、鍛えられた体で帰国後に日本人女性にモテたいから

B酔っ払ったサモア人や暴力的な生徒とのケンカに備えて・・・

C1年が経過して腹が出てきたため、ダイエットの一環として

D運動不足のため、健康維持として



答えは、、、




@です




ウソです。。。




実は、@〜Dのいずれでもありません。


正直なところDは確かに事実だし、Cの恐れもあるのですが、一番の理由は、、、
「水シャワー対策」
です

毎晩夜な夜な1時ぐらいに冷たい水シャワーを浴びてから寝ているのですが、やはり水シャワーは冷たい。
なので、その直前にひと汗かいて、その勢いで体が冷めないうちに一気に水シャワーを浴びるのです!
これだと、辛うじて冷たさにも凍えることなく、意外とすんなり入れちゃいます

水シャワー対策かどうかは置いておいて、意外に世界各国にいる隊員は日々の運動不足や健康維持のために、筋トレをやっている人はいるみたいです。


しかし、筋トレなんて真面目にやるのは高校の部活以来で、たぶん15年ぶりぐらい。。。
3週間ほどやって思うのが、筋トレってこんなにキツかったっけ!?ということ。そして、ちょっと体を動かすだけで、汗ばむ汗ばむ 
いやー、体は正直です。老化と鈍りには勝てませんね。。。腹筋とか、全然体が上がらずキツイキツイ!

今のメニューは、腕立て50回、腹筋30回、背筋40回、スクワット50回ですが、気分次第で回数増やしたり、念入りなストレッチとか腿上げランニング1分とかも取り入れてます。

夜中1時過ぎに一人でハァハァ言って汗だくになってる姿はちょっと異様ですが、10分もあれば終わるので、自宅で水シャワーを浴びている限りはなるべく続けてみようと思います。(さて、いつまで続くかな〜)


※今日の一枚×2
 数か月前にあちこちの村で取り付けていた看板(表と裏)です。
 レイプやわいせつ行為が問題になってるのかな・・・?
画像

画像




仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)
幻冬舎
山本ケイイチ

ユーザレビュー:
メンタルとフィジカル ...
トレーニング初心者の ...
薄い内容●トレーニン ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも体の組織、脂肪ばっかりだから
筋肉にかえて真央ちゃんみたいになりたい・・・

水シャワー・・・つらいよね・・・私も
水シャワー・・・筋肉つけようかな・・?
もな
2010/10/21 10:28
久しぶり!20-1です。筋トレはしておいて損はないよたぶん。継続は力なり。有酸素運動をしてからの筋トレが効果的!
メール送ったからCheck it out!
あっきー
2010/10/21 22:56
>もなさん
筋肉つけましょう!ぜい肉落としましょう!(笑)
お互い、1年後の再会の時に(って帰国日違うけど会えるのか・・・?)がっかりする姿になっていないことを祈りつつ。。。

>あっきーさん
コメント&メールありがとうございます!
先輩を見習って、筋トレ、頑張りすぎずに細々と続けてみまーす。
管理人
2010/10/23 20:20
何度辞めよう!上司の叱咤はにうんざりし困ったら何でも相談し意欲が高くてしくなりました計算ているセリフ上司が私に対し http://www.homemortgageexperts.net/ Discover a number secrecy which goes on with these great fraternal firms but that secrecy just is not subtle because certain offer mentioned.
Josephcal
2014/04/20 01:45
http://profilguiden.se/fpdb/loewe-bags-10.html l6hthi http://www.friskinvest.se/grafik/louisvuitton-tokyo-199.html ガガミラノメンズ http://www.alvskogens.com/layout/casio-0.html ルイヴィトン 修理 http://www.dovestadgard.se/jpg/lv-outlet-66.html cws http://www.andvika.com/images/casio-169.html ヴィトン 財布 http://www.barnensdagovik.se/logs/casio-113.html 3j7h http://www.grenfeldts.com/bilder/louisvuitton-handbag-86.html ヴィトン 採用 http://www.abyalven.se/img/casio-82.html li9 http://www.espace-ffv.se/Bilder/lv-handbag-120.html ルイヴィトン 新作 http://vrdeli.se/bilder/channel106.html mqm http://www.halan.se/volvo/vuitton-handbag-116.html ガガミラノ 本田 http://www.gamsatermedia.se/bilder/louisvuitton-outlet-186.html qhx http://www.dovestadgard.se/jpg/lv-outlet-64.html カシオ 腕時計
Burtonoa
2014/08/05 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋トレ、始めました 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる