〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 各地からの贈り物

<<   作成日時 : 2010/10/18 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、友人からサモア宛に郵便小包が2つほど届きました。
今まで友人からは誰からももらったことがなかったので嬉しい限り
(↑これは「誰か何か送って!」というアピールですよ(笑))



まず一つめの贈り物は日本からの文庫本 しかもシリーズものの旅行記で5冊セット!
送り主は僕が以前に旅先で出会った協力隊OVで、協力隊応募のきっかけをくれた友人です。しかも、偶然にもその人は元サモア隊員だったというのにはビックリ

日本では全くと言っていいほど読書をしなかった僕ですが、最近珍しく読書にハマっていたので文庫本はありがたい限りしかも僕が旅好きと知ってか、読みごたえのある旅行記を送ってくれました。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グレートジャーニー 人類5万キロの旅 1  嵐の大地パタゴニアからチチカカ湖へ (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ちなみに、最近はボランティア連絡所(ドミトリー)にある図書室から東野圭吾や村上春樹の小説などを中心に借りて読んでいましたが、今は送ってもらったこの本を含め、全然違うジャンルの本を3冊同時並行で読んでます(笑)。こんなことしたことありませんが、その時の気分次第で読む本を決めてます。

特にジャンルにこだわりはないので、みなさんのオススメの本などあったらぜひ教えてください。
もしくは日本に住む気の利いた心優しい友人の方々はぜひサモアまで送ってください。何も新書や新品じゃなくてもいいんです。読み終えて要らなくなった本で全然いーんですゲロ


もう一つの贈り物はスリランカの同期隊員からスリランカ名産の紅茶(セイロンティー)
画像
これまた実用的でありがたい思わずいっぺんに3杯も飲む勢いです
今回、同期隊員から名産品を送ってもらって「各国の名産品をお互いで送り合うなんていうのも面白いし、味があっていいな〜」なんて思いました。
ただ、サモアで贈り物に適していて自慢できるようなモノが・・・なかなかないんだなぁ。ココナッツの実を送るワケにもいかないし(笑)

でも、一応2,3種類の候補があるので、せっかくだから何人かに送ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなデカデカと写真付きで掲載してくれて恐縮です。
この紅茶は特に高級品でもなく、
普通にスーパーで売ってるものです。

私も本読みますねえ。
一日に何冊も読んだりするときもあります。
読みだすと止まらないのが困ります。
ETSU
2010/10/19 01:24
>ETSUさん
娯楽のない任地でヒマと時間だけは十分にあるわれら協力隊員には、本やDVDは欠かせませんよね!
多くの隊員から「こんなに本を読んだのはなかなかない」というようなコメントを聞きます。

紅茶、ありがとう!今も飲んでます
管理人
2010/10/19 19:57
唐辛子送りましょうか?
くにも
2010/10/20 11:04
>くにもさん
お!唐辛子、名産品なの?
送られたらこちらもお返しをないなりにを検討します。でも面倒だったらお構いなく!(マンゴー入りませんのでw)
管理人
2010/10/20 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
各地からの贈り物 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる