〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にそうな思い・・・

<<   作成日時 : 2010/08/13 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここ2,3日、体調を崩して、死にそうだった。ホントに死ぬかと思った。
こんなにつらい思いをしたのはいつ以来だろう?

関節痛と体のだるさに始まり、寒気が出てきて、熱が出た。解熱鎮痛剤を飲んでも一時的に少しおさまるだけで大して効果なし。
暑くて大汗をかくのと、寒くて1時間ぐらいガクガクブルブル震えるのが交互に数時間おきに来て、なんかやばそうだなぁ・・・と思って恐る恐る体温計で熱を計ってみたら40.3度!!(怖くて計測を途中でやめた)
こんなに熱が出た記憶がない。そして立ち上がることも食事をすることもできない。そもそも腹は減っても食欲がない。

昨夜病院に行き、抗生物質をもらってきて飲んでいるが、まだ38度弱をキープ。でもようやく頭痛も関節痛も少し治まってきて、こうやってパソコンに向かう余裕ができたぐらいだ。

JICA調整員と連絡を取ったら「デングだったりしない?最悪入院も考えて明日首都に上がってこれない?」と言われたけれど、部屋の中も動くのもしんどいのに、バス→船→バスを乗り継いで4時間かけて上京できるはずがないので、しばらく自宅静養になりそうだ。(たぶんデングではないと思う)

少し生気を取り戻してきたので、味噌汁と梅干しでも食べ、ポカリスウェットで流し込もう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近夜冷えるから体調管理大変ですよね。ゆっくり養生して下さい。どうぞお大事に〜☆
いのくち
2010/08/13 08:22
食欲もないってかなり心配・・・
(個人的に食欲あるかないかが元気の基準なので)
祈ることしかできないけれど、早くよくなりますように
ヤバイと思ったら無理せず、とにかく誰かに助けてもらってね
Azusano
2010/08/13 11:09
体が食べ物を受け付けなければ、食べられないが、食べるものをイメージできれば、それを探してきて、食べる。日本人は塩味だと思う。
ヒロ
2010/08/13 12:57
スリランカのデング熱隊員紹介しようか??(笑)
「ランカでカレー三昧」より
http://d.hatena.ne.jp/monito/20100719/p1
ブータン体調不良隊員
2010/08/13 14:43
大丈夫か〜。ひとり暮らしで体調こわすとなあ。しんどいよな。水分をとり続けろよ!!大連から応援してます!
やっさん
2010/08/14 03:36
大丈夫ですか?それでなくても細身の方なのに・・水分はじゅうにぶんにとってゆっくり休んでね。(私の身10キロくらい上げたいくらいです。)元気になるようお祈りしてます。
gorimama
2010/08/14 15:33
大丈夫ですか?
異国の地で体調崩すと本当に心細いし辛いですよね・・・

私も先日、体調を崩して病院に行ったんですが、
ちょっとしたことでも、検査するんで、びびっちゃいました・・・

お互い、無理せず、のんびりいきましょう!
ともぴ
2010/08/14 16:27
>いのくちさん
夜冷えますねー。でも風邪じゃないと思うんだけどなぁ・・・

>Azusanoさん
ホント、腹は減っても食いたくない(食えない)状況でした。たまたま具合の悪い時に看病をお願いできる人がいて助かりました。

>ブータンさん
大丈夫、すでに読んでました。むしろ読んだから不安になったという話。w

>やっさんさん
おかげさまでだいぶよくなりました。ポカリスぇっとがおいしかった・・・。台連からはるばるどうもでした!

>gorimamaさん
ご心配おかけしました。2kgぐらい痩せましたが、すぐに復活しそうです。

>ともぴさん
体調が微妙な時は本当に無理しちゃいけませんね。体を壊したら元も子もありませんし。
管理人
2010/08/18 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
死にそうな思い・・・ 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる