〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便物紛失疑惑

<<   作成日時 : 2010/07/04 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前にも紹介しましたが、駒ヶ根訓練所の語学クラスメンバーと「海を隔てた交換日記」と題したノートを回しています。(→コチラ参照)

なんだかんだで6カ国を一周するのは半年近くかかるため、2種類のノートを回していたのですが、どうやら郵便事故か何かで紛失されてしまった可能性が高い・・・。しかも2冊とも・・・。ヒジョーに残念だし凹みます

3月と5月にそれぞれ僕の手元に回ってきたので、一週間ぐらいで次の国へ送ったのですが、通常2週間ほどで届くはずが2か月経っても未だに届いていないようです。。。

別件で、たまたま5月の同時期に別の郵便物(JOCAプロテクション保険の請求書類)を日本に送っていたのですが、それも日本に届いていないらしい。コマッタコマッタ。。。

「おかしいなー、困ったなー」なーんて話を別の隊員にしたところ、「そういえば俺も嫁さんの誕生日に届くようにカードを送ったのに1か月近く経ってもまだ届いてないらしいんだよねー」という話も聞いたので、その時期に送った郵便物がまとめて紛失されたんじゃないかという疑いが出てきました。(ちなみにその隊員はつい先日無事任期を終え、郵便物より先に日本に帰国しちゃいました。笑)

サモア郵便局側に落ち度があったのかどうかわかりませんが、交換日記を紛失しちゃったのであれば皆には申し訳ない気持ちでなんだか責任を感じちゃいます。

しかしこれも途上国の郵便事情。送ったものが破損・盗難・紛失されることもしばしばあるということです。
あー、多少は時間がかかっても、忘れた頃にひょっこり現われて届いてくれるといいなぁ。

>交換日記のメンバーへ
 無事届いたらぜひ一報くださぁい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便物紛失疑惑 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる