〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログにたどり着く人の検索キーワード

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

このブログを始めてもう1年3か月。
おかげさまで色々な人たちが読んでくれているようです。

コメントは限られた人しかしてくれてませんが(これ一応催促ね)、それなりの人たちが毎日見に来てくれていることがアクセス数やユニークユーザ数から容易に推測できます。ありがとうございます
こうなるとブログ更新がめんどくさい〜などと言っておられず、それなりに頑張らないといけないなーと思うわけで・・・

そもそも、ブログを始めたきっかけは日本にいる家族や友人・会社の人たちに向けて、「青年海外協力隊とはどんなものなのか」、そして「サモアでの暮らしぶりはどんなものなのか」を紹介していくのが目的でした。
途中からは、偶然このブログにたどり着いた僕が直接知らない人に対しても、協力隊やサモアのことを伝えることをかなり意識するようになりました。

実はある時からこのブログに分析ツールを入れて、サイトの閲覧状況がどんな様子かときどきチェックしていますが、このブログにたどり着く人の検索キーワードを見ていて面白いものや不思議なものがあったのでいくつかピックアップして列挙します。


よくある検索キーワード
→いずれも想像に難くないキーワードです。
 サモアとか協力隊とか訓練所のことを知りたい人が訪れてきてくれているのがよくわかります。

・サモア
・青年海外協力隊
・サモア 協力隊
・サモア ブログ
・協力隊 ブログ
・最後の楽園 サモア
・協力隊 訓練所 日記
・最後の楽園サモア
・駒ヶ根
・JICA サモア
・サモア最後の国



サモア編
・サモア 髪型
 →あ、今度記事で紹介します。女性は花飾りなどをしていて素敵ですよ。
・サモア人美女
 →うーん、いるかな。くれぐれもFa'afafine(ファファフィネ:おかま)には注意してください。
・サモア 芋
 →タロ芋、ヤムイモなど色々ありますからねー。
・サモア ダイヴィング
 →おー、素晴らしい。下唇をちゃんと噛んでますね、ダイ“ビ”ングじゃないあたりが。
・ニュージーランド料理屋+サモア料理
 →なぜこの組み合わせ?でもサモア料理屋が日本にあったらちょっと興味あるなぁ。
・お菓子のサモアの動画
 →なぜこんなキーワードで?
・テイネ
 →サモア語のTeine(女性)ですね。すぐ「サモアのTeineは見つけたか?」と話題に出る例のキーワード・・・
・成人 女性 体重 サモア
 →その結果は恐ろしいものです。。。
・サモアにおけるJICAの役目
 →これは僕もちゃんと知りたいです。というかこんな真面目なキーワードで検索してこのブログにたどり着いたとは恐縮です。


協力隊編
・遠距離恋愛 協力隊
・駒ヶ根 遠距離恋愛 2年

 →協力隊に遠距離恋愛はつきものですからねー。頑張ってください。
・駒ヶ根マジック
 →おー、定番のキーワード!こんな言葉で検索する人がいるもんですね(しかも意外と多かった
・駒ヶ根マジック 結婚
 →結婚まで意識して・・・(笑)何しに協力隊へ?
・NTC イリュージョン
 →“駒ヶ根(KTC)マジック”に対して、“二本松(NTC)イリュージョン”というものがあるんです。
・青年海外協力隊+駒ヶ根訓練所 駒ヶ根マジック
・協力隊帰国後結婚

 →だから、そんなのばっかり調べないで。。。
・青年館が威協力隊 カップル
 →気持ちはわかるけど間違ってるから(でもよくたどり着いたな)
・協力隊 体重変化
 →規則正しい食生活と運動不足で半分以上の人が間違いなく増えます!特に冬の4次隊は顕著らしいです。
・海外青年協力隊 ブログ
 →よくある間違い。“海外青年”協力隊じゃなくて“青年海外”協力隊です
・青年海外協力隊 途中帰国
 →任期短縮(任短)ってヤツですね。おそらく1割弱ぐらいの人が様々な理由で任短することになってしまうのではないでしょうか?
・青年海外協力隊+パソコン 2台
 →できればパソコンは2台持って行った方が無難です。僕のようなこともあり得ます。。。
・協力隊 楽しみ 任国外
 →ズバリその通り!任国外旅行は楽しみ以外のなにものでもありません!
・レーシック 青年海外協力隊
 →視力矯正はやっておいた方が正解です!


その他
 →なんでこんなキーワードで!?と思うものばかりです。
  というか、よくこのキーワードでこのブログにたどり着いたもんだと思います。。。

・服のまま川にダイブする写真
・ムカデ 正面
・ムカデ 海外
・海外へ行く友達 餞別
・一歩も外に出ない日
・ココナッツブラ 画像
・足の裏が真っ黒
・大きいオナラ
・風船お尻割り
・女の子を砂に埋め
・アフリカには食いだめできる
・生首 牛
・新幹線 売り子
・自転車に載りながら 写真を撮る
・海外転送 お断り



※今日の一枚。
 サモアの別の隊員が見つけた不思議なトランプ。なんじゃこりゃ!?(何がおかしいかわかりますか??)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トランプおもしろい!!
数字いくつまであるの?
ETSU
2010/07/26 00:53
>ETSUさん
数字はさすがに13まででしょう!15とか20とかまであったら、それは別のゲームですよ(笑)
管理人
2010/07/26 10:59
数字が13まであって、そのほかにJ、Q、Kがあるの?
ETSU
2010/07/27 01:47
>ETSUさん
実は、実物を見てないんですが(笑)、おそらく13とK、12とQが混じってたんだと思います。(2枚ずつとか)どうせならどっちかだけにすればいいのに、、、と思いますよね。紛らわしいし。
管理人
2010/07/27 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログにたどり着く人の検索キーワード 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる