〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練開始から一年

<<   作成日時 : 2010/07/11 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月8日。

それは駒ヶ根訓練所での「派遣前訓練」初日でした。

あれからちょうど一年が過ぎました。
日記やブログを読み返していると、あの時のワクワクや日々の刺激を思い出し、実に懐かしい気持ちになります。(→訓練初日のブログ記事はコチラコチラ

本当に色々な人との出会いがあり、様々な講座と語学訓練で充実した研修の日々を行なった駒ヶ根訓練所。(どちらかというと勉強よりも遊びですが・・・)
今思えば、毎日毎日が学生時代を思い出すような日々で、楽しいことばかりが甦ります。
そして、改めて振り返ると、本当に色々な変化があった一年間だったなぁとつくづく思います。

一年前に、勤務していた会社を休職した。
一年前に、駒ヶ根訓練所に入所した。

そして今。
サモアに来て9か月が経過した。

一年後は、サモアを去る3か月前。

一年後に何を達成し、どんなこと思い、どんな風に活動しているのかなぁと想像してみると、今現在の活動の仕方も少し考えなければいけないかなーと感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練開始から一年 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる