〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の帰宅

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6/8から学校が再開するということで、2週間ぶりにサバイイの家に帰ってきました。

とりあえず無事。

久々に家に帰るときにはいつも「泥棒は入っていないか」「ゴキブリやらムカデやらアリやらに占領されていないか」「プリペイドの電気が切れたり停電で冷蔵庫が大変なことになってやしないか」などと恐る恐る家に入るのですが、幸い特にトラブルや事件もない模様。あちこちにクモがいて、巣を作ってたことぐらいだったので、少し気持ち悪いですがよしとすべきでしょう。

一つ変化があったとすれば、家の周りの壁の色が一面ブルーに変わっていたことぐらい。これは大家が事前に言っていたことだったので問題なし。
ただ、何色になるかは帰ってみないとわからなかったので、一安心です。サモアの家は派手なピンクやら黄色などを使うことがあるので、ドギツイ色じゃなくてホッとしました。(でもやっぱり前と同じで無難な白とかがよかったかも・・・違和感)
 ※まだ写真撮ってないのでどんな感じかは後日アップします。

あとは、久々の水シャワーに冷やっとしました。ここ2週間、ずーっとお湯シャワーを当たり前のように浴びていたので、「おぉ、帰ってきちゃったなぁ」という感じ。
でも、2週間ぶりの村に戻ってきて、豚が道を横断しているのを見て「おー、ド田舎に帰ってきたぞー」と、任国外旅行に行った直後ならではの新鮮な感じも味わいました(笑)。


さて、明日から2学期です!

3週間ぶりなので、学校には何時に行って何を持っていけばいいのかすら少しあやふやになりつつあります。
思い返せば色々ストレスのたまった1学期でしたが、ハワイでのリフレッシュとパワー充電でなんとか乗り切りたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の帰宅 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる