〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterはやらない(たぶん)

<<   作成日時 : 2010/05/08 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※今日は断水前にシャワーを浴びられたので今、安心感に満ち溢れています。
 3日ぶりにバケツの残り水を気にせず思う存分シャワーを浴びられたなぁ。
 しかし、準備万端で臨んだ日に限って結局断水はせず。マーフィーの法則か?

--

Twitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)、Mixi(ミクシィ)。

既にお馴染みのネットサービスですが、どのサービスもやり始めるとハマってしまいそうなサービスなので、以前からあえて避けて通っていました。

Facebookなどはピースコーなどの外国人とやりとりする際に便利なので、よく「Facebookはやってるか?」と聞かれます。が、「やってない」と答えると、幸か不幸かその場で会話が終わります。


最近、日本の友達から「Twitterやらないの?」とか「Twitterやればいいのに」とかよく言われます。

が、、、

やりません。
僕はやりません。


少なくともここサモアにいる間では、Twitterをやる意味があまりないと思っています。

・・・というか、

Twitterってナニ?(笑)
 ※Twitter:(小鳥などがチ、チ、チ、と)さえずる。(興奮してしゃべりまくる) by ジーニアス英和辞典

一応インターネットサービスの会社に所属していながら(協力隊は休職参加なので)、Twitterを知らないのはヤバイですかね。。。すでに浦島太郎。

とりあえず今、日本で妙に流行していて空前のつぶやきブームとは聞いています。10年ぶりぐらいにつぶやきシロー人気が再来とも聞いています(うそ)。アメリカとかでも著名人が色々と“つぶいている”と話題になっているようですね。

皆そんなにつぶやきたいのかな・・・?
あれは独り言なの?人に向けた発言なの??
正直よくわかりません。。。すでに情報の嵐の中にいるのに、さらに情報が飛び交う中に突っ込んで行ったらパニックになりそうです。

誰かTwitterのよいとこ・悪いとこ・便利なとこを教えてください。
そしてネットにつなぐのも大変なサモアでのメリットがあれば教えてください。よっぽどであれば始めてみるかもしれません。

ただ、やっぱり今はブログの更新とメールのやりとりだけで精いっぱいです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterはやらない(たぶん) 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる