〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 任国外旅行@ハワイ!(5/28〜6/4)

<<   作成日時 : 2010/05/28 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

サモアに到着してちょうど8か月。

月日の経つのは実に早いものですが、そんな節目(?)の5/28に、赴任後初めての任国外旅行に出かけます。今回の旅行先はハワイ!泣く子も黙る日本人お馴染みのリゾート地です。そう、先進国です!

5/25〜27に理数科関連のプロジェクトでワークショップがあったのですが、それが終わった日の深夜に、後ろも振り返らずに颯爽(さっそう)とサモアを飛び立ちます!(ただ今出発の4時間前)


最近、学校での日々などでだいぶストレスもたまってきていて、正直、初めて「そろそろサモアを一度脱出したい・・・」という気持ちが芽生えてきたところだったので、本当によいリフレッシュになりそうですが、むしろ、旅行から現実(=サモア)に戻ってこられるかが今から心配です。。。

あいにくサモアからハワイ行きのフライトは週に一便しかないということと、ホリデー中に重要なワークショップがあったこともあり、今回は一週間の旅になりますが、ハワイ島をメインで楽しんできます。
ハワイ島では、溶岩を上空から見るヘリツアー、火山国立公園探索、4000m級のマウナケア山頂&星空ツアーなどなど、普段貧しい生活をしていることもあるのでここぞとばかりにお金を費やす予定です。

そういえば、10年以上前の初めての一人旅がハワイ(マウイ島&オアフ島)でとても楽しかったなぁ〜、なんてことを思い出します。


パソコンは重いので持って行きません。そういうわけで、しばしブログ更新はストップかなー。
6/4(日本時間の6/5)にサモア帰国予定なので、ハワイの様子はまた後日ゆっくりとブログにアップします(あくまで予定)。


--
※今日の一枚。
 サモアのファレオロ国際空港にある不思議なオブジェ。

画像




椰子 ココナツ酒 7° Hawaiian version 720ml
池亀酒造

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってら〜♪
お土産待ってますわ〜★
ブータン下痢隊員
2010/05/29 02:47
おぉ〜☆いいね!!
楽しんできてね〜♪
さきもそろそろ任国外いきたいな〜♪
sakix
2010/05/29 04:08
任国外ハワイ!それあたしの
新婚旅行先ですけど!!!!

モナ
2010/05/30 23:07
正直、ムカついてますよ。ハワイですか!
HITORI
2010/05/31 08:48
ハワイでipadを調達するってのは?
oyasuo
2010/06/01 14:42
>Oyasuoさん
今、まさにアラモアナショッピングセンターのアップルストアから初めてipadを使ってコメントしています!
管理人
2010/06/03 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
任国外旅行@ハワイ!(5/28〜6/4) 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる