〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和で穏やかな日々

<<   作成日時 : 2010/04/08 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、なんというか、非常に平和で穏やかで好調です。


まず体調が極めてよい。幸いにも今のところ重病にもかかってないし、今は風邪もひいてない。皮膚疾患もその後は順調で、特に再発しそうな感じもない。日本で患っていたぜん息もこっちに来てから全くと言うほど発作はない。

毎日食事もなんとか日々の自炊を頑張ってそれなりにバランスを重視して健康的なものを食べられてる(気がする)。

学校の活動も、ごまかしながらではあるもののとりあえず淡々とは進められてる。特に忙しすぎもせず、暇すぎもせず、バランスがよい。

自宅での生活も特にメリハリはないけど、それなりに快適で無難にのんび〜りと過ごしてる。相変わらずアリとコバエとクモとヤモリは多いけど、不快なムカデやゴキブリはしばらく見ていないし、蚊にも全く悩まされていない。

一斉に帰ってしまった隊員たちがいなくなった寂しさはあれど、週末などは適度に首都に上がったり他の隊員と遊んだりして、それなりにリフレッシュできてる。


これまでの傾向からすると月に一度ぐらいはなんとな〜く体がダルかったり体調を崩したりしてるのでまたしばらくするとどうなるかわからないし、いつなんどきどんなハプニングが起きるかわかりませんが、こういう当たり前の平和な日々を噛みしめ、ありがたやーと思っておかないとな、と思いました。

よく体調が悪くなったときやケガをしたときに、健康のありがたさを身にしみてわかるといいますが、こういう当たり前のようなことを当たり前と思わずに、感謝しなければいけませんね。

以上、独り言でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和で穏やかな日々 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる