〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製お湯シャワー?

<<   作成日時 : 2010/04/27 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウチのシャワーは当然ながら水シャワー。

暑い国のサモアとは言え、毎晩遅くに夜な夜なシャワーを浴びる僕としては意外と寒いんです。例えて言うならば、小学校で曇り空の寒い日にプールの授業で勇気を出してシャワーを浴びる気分です。
画像

ほとんどの隊員の家は水シャワーですが、一部の隊員の家ではお湯が出るという贅沢を味わえるようでうらやましい限り。中には「もう水シャワーなんて浴びられなーい」なんてことを言い出す“お湯組”もいるぐらい。ちくしょー、この野郎めー。こっちは毎日水シャワーだぞ。

しかーし!

最近、“ある方法”を編み出して、シャワーのときにお湯の幸せを感じながら「おぅ、気持ちい〜い♪」と一人ニヤついています。。

というのは・・・

シャワーを浴びる前に、バケツ一杯の水に熱湯を沸かして投入!
はい、これで快適な温度のお湯の出来上がり〜!(当たり前)


結局最後は水シャワーを浴びて出るのですが、すぐ横にお湯があると思うとずいぶんと気分的に楽です。体が冷えている最初などに使うと効果的!

ちなみに、汗だくで帰ってきた昼間に冷たい水シャワーを浴びたいと思っても、逆に暑い直射日光で水道管が温まって生暖かいお湯シャワーになってしまうのはご愛敬。この温かい天然お湯シャワーを夜にとっておきたいぐらいなんだけどなぁ・・・。

※今日の一枚
 首都にポツンと停めてあったバイク。
 ずいぶんと珍しいところにナンバーをつけています(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラム缶でゴエモン風呂を自作するのはどうでしょう? 庭も広そうだし
oyasuo
2010/04/30 13:37
>oyasuoさん
ゴエモン風呂・・・。火の加減が難しそうですが、確かに周りには人がいないから周囲の目を心配する必要もないし、庭も適当に広さがあるのでいけるかもしれません。
検討してみまーす(笑)
管理人
2010/05/02 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製お湯シャワー? 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる