〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度スタート!

<<   作成日時 : 2010/04/06 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/1、いよいよ新年度がスタートしましたね。
寒い中にも関わらず桜はあざやかに咲き、気持ちも新たに心機一転!寒空の下、同僚や仲間たちと花見という名の宴会で盛り上がる〜
・・・というのは日本の話。

毎日暑いサモアでは季節感がなく、年末年始のようにまったく新年度という感じがしません。それもそのはず。サモアでは新学期が2月にスタートするため、実際に新年度でないのです。ただ、普段と何も変わらず月が変わったというだけ。

一企業の歯車として働いていたサラリーマン現職参加の僕としては、新年度の会社の組織や人事異動が少々気になる時期ですが、サモアにいると全くと言っていいほど情報が入ってこないため、どーなっているのかさっぱりわかりません(誰か会社の人、近況を教えて下さーい)。こりゃ、帰った時に浦島太郎になること間違いナシだなぁ・・・。

はぁ〜。ニッポンの桜、今年もキレイなんだろうなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きむ兄久しぶりーーー!!元気ですか??
この前クロスロード見てきむ兄載ってるの見て元気なんやーーって思ってたんよ。笑

こっちも暑いよーー。
こっちも新学期って感じじゃない。むしろもうちょっとしたら学校終わるからね。
うちも帰ったら社会復帰出来んわ・・・笑

先生、頑張りましょう!!!
saki@niger
2010/04/06 19:53
>saki@nigerさん
 おー、ご無沙汰です。クロスロード気づきました?写真も微妙だし名前も掲載されなかったのによくわかりましたね。
 今は帰国後のことはあまり考えず、お互い今の生活を満喫し、活動に専念して乗り切りましょ〜。
管理人
2010/04/07 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度スタート! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる