〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリンコ三昧

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ連日、珍しく曇りがちで雨もよく降ります。
雨季ももう終わりかなーと思っていたけど、季節はすぐには変わらないものですね。 

ちなみにサモアでは雨季の方が暑く、乾季になると朝晩は結構涼しくなって過ごしやすくなるそうです。雨が降る方が涼しくなりそうな気もするんですけどねぇ。

ということで、そんな曇り空のある日、初めて港町Salelologaへ自転車で行きました。
直射日光がなければ暑くないし、ネットカフェ行きたいし、バス代浮くし、いい運動になるし・・・ということで、条件は整った!(大した条件じゃないけど)

片道20分(約5km)の道のりは、初めてということもあってなかなか快適なサイクリングでした。学校への往復も合わせると、1時間半も自転車に乗った、そんな健康的な一日。
夕方に帰ってきてすぐに昼寝をしたのは言うまでもありません(笑)

こんな感じ。
 学校←自宅   (下り坂で20分弱)
  ↓         (授業)
 学校→自宅   (上り坂で30分弱)
     ↓      (10分間のコカコーラ休憩)
    自宅→港町(少し下って少し上って20分)
        ↓   (ネットカフェ)
    自宅←港町(少し下って少し上って20分)



12月・1月は食べすぎと運動不足で体重のピークでしたが、今は生活リズムも比較的整い、食生活も安定しているので、気になる体重も落ち着いてきました。
戒めのためにも体重の経緯を勝手に公開。

 駒ヶ根訓練前    :62kg(基準)
 駒ヶ根訓練後    :64kg(+2kg
 サモア派遣後(Max) :68kg(+6kg
  現在の通常    :64kg(+2kg


無理してこれ以上痩せようとは思ってませんが、このままキープしていければいいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリンコ三昧 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる