〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の生活スケジュール

<<   作成日時 : 2010/04/13 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は僕の一日のスケジュールをご紹介します。

 週末は首都へ上がったりすることも多いのですが、特に港町へ出かけたりしなければ平日(特に月〜木)は変わり映えせずほぼ毎日同じような生活をしています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
  6:40 しぶしぶ起床
    出勤の支度
  7:00 一人虚しく朝のラジオ体操(ちゃんとBGM付き)
    朝食
  7:30 チャリで出勤
  7:50 汗だくで学校へ到着
   --
  8:00 Home Room(名前だけの副担任なので座ってるだけ)
  8:15
    50分授業×4コマ(うち2〜3時限を担当)
   ※授業間の休み時間はない
 11:35
    昼休み(昼食は生徒の親が毎日用意して持参するサモア料理)
 12:05 
    50分授業×2コマ(うち1〜2時限を担当)
 13:45 終業
     ※週に一度ぐらい放課後にサモア語(意味不明)で職員会議がある。
   --
 14:00過ぎ 強い直射日光を浴びながらチャリで帰宅
         ※途中にあるFaleoloa(売店)で時々買い物
 14:30過ぎ 汗だくで帰宅
   〜自由時間〜
    シャワー浴びたり、ボーッとしたり、昼寝したり、ネットしたり、
    掃除したり、食器洗ったり、苗に水をやったり、時々洗濯したり、
    たまに本を読んだり。でも気付くとあっという間に時間が経ってる。
 18:30頃 しぶしぶ夕食の準備開始
    調理・夕食・片づけ
 20:30頃
   〜自由時間〜
    パソコンに向かってネットしたり、仕事(小テストの作成、採点、
    分析)したり、ネット&Skypeしたり、プリン作ったり(笑)。
    でも気付くとあっという間に時間が経ってる。
 23:30 やべっ、もうこんな時間!と焦ってシャワーを浴びる
  0:30 なんだかんだで遅くなり就寝
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ちなみに、幸いにも金曜は授業がないので、週末に首都で用事があれば午後から上京することが多いです。

 日本にいるときから夜更かしがクセになってしまっており、意外と暇なくせして6時間ぐらいしか寝てないのは、協力隊員にしては睡眠不足かもしれませんね。(たまに昼寝して補充してますが)

 田舎なので周りには何の娯楽もなく特にすることもないので、持て余している暇な時間を有効に使えば、勉強したり新しい趣味なども始められそうなもんですが、毎日学校へ行って帰ってくると(暑いこともあって)意外とヘトヘトで「さぁ何か頑張ろう!」という気力がおきません。。。
 家の目の前に海でもあれば、たまに海水浴でもするのですが、あいにく丘の上にあるので帰りにまたチャリで登ってくることを考えるとなかなか出かける気になれません・・・。(一応チャリで15分のところにAganoa Beachという有料のキレイなビーチはあるけど)

 まー、そんな感じの毎日です。


※ある日、首都アピアのJICAオフィス前から見たキレイな朝焼け。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の生活スケジュール 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる