〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット開通!

<<   作成日時 : 2010/02/24 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ついに我が家にインターネットが開通しました!
しかもたった今。

日本にいたときはネット三昧だった僕としては、あまりの嬉しさで電話会社の人が工事を終えて帰った瞬間につなぎました。(ついさっきネットカフェから帰って来たばかりだけど・・・笑)
これで、ネットカフェの営業時間(平日は16時まで、土曜は午前のみ、日曜は休み)に縛られることなく、自由にメールやネットができます♪

申込から約3週間。これまでは開通までに数カ月かかったという隊員もいるので、まぁ合格でしょうか。
しかし、今朝電話会社に行って確認して、そのあと技術者に煽りの電話をしたら、すぐ午後に来てくれたのは助かりました。だったらもっと早くこれたんじゃん?とは思ったけど・・・。
ちなみに、技術者の人と話してたら、「4,5年前にJOCVの隊員が同僚だったぞ。彼は素晴らしかった」と言ってました。スムーズで確かな彼の開通作業の腕は、先輩隊員の賜物だったのかもしれません。

相変わらずのナローバンド(=ダイヤルアップ接続)なので、接続速度は極めて遅いのはまぁ仕方なし(33.6kbpsって・・・)。それよりも自宅で好きな時に情報方収集できることや、これまでかかっていたネットカフェ等の費用に比べると安上がりで済むことも大きいです。
あと、肝心の活動に関する資料や教材を調べたりすることも今まではままならなかったので、そういう意味でも少しは役立ちそう。

ということで、今後はブログ更新ももう少し増やすことができそうです。今まではタイミングが合わなかったりネットに接続できなかったりで、書きたいことの半分も書けてないからなー。(どんだけ?)

日本にいたときのように夜更かし続きにならぬよう気をつけないと・・・。f(^^;)

P.S. Skypeもお待ちしてます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ネット開通おめでとう☆
良かったねー。ホント、リュウがネットできなくてウズウズしてたのが容易に想像ついたよ。これで心おきなく…だね。

サモアンタイム、blog読んでるだけでもかなりのんびりでどんだけ〜って思っちゃうけど、日本にいるときのリュウもある意味サモアンタイムなとこあったよー。笑
stk
2010/02/24 19:35
あら!
きむ兄skype教えて!
しかしナローバンドでできるの???
はるか
2010/02/24 22:14
木村さんのネット開通は頼もしい限りです。ブログも楽しく読ませてもらってます!マラウイより。
koji
2010/02/25 02:23
キム兄おめでとうさん!!
ブータン国王に褒められたい
2010/02/25 14:00
>stkさん
ウズウズだったよ・・・。それだけのためにはるばるネットカフェに重いPCを持って出かけて行ったりするの面倒くさかったし・・・。
でも、俺、サモアンタイムなところあった?じゃあ、向いてるってことかな?(笑)

>はるかさん
周りの隊員からはナローバンドでできると聞いています。音声だけだったりするけど・・・。でもチャットだけでも十分だしね。Skype、送りました!

>kojiさん
おー、楽しんでいただいているようでなによりです!同じ理数科隊員として、色々マラウイのことも教えて下さいね。

>ブータンさん(略)
ありがとー。ご無沙汰やね(笑)
管理人
2010/02/25 15:57
おぉ〜ネット開通おめでとう。skypeもできるんだね。twitterは始めないの?
ブログの更新頻度がアップすることを期待しているよ〜
oyasuo
2010/03/02 09:43
>oyasuoさん
コメントありがとうございます。(っていうかどなただろう・・・?笑)ブログ更新も増える見込みです。
ちなみにtwitterなんていう流行りものは実はよくわからないし、あえて避けてます。MixiもFacebookもやってないし。そもそもネットにつなげたとはいえ、やはり不便は不便なので、サモアにいる限りは使いこなせないと思って。。。
管理人
2010/03/02 19:39
あぁ〜寂しいなぁー。もう会社の人達のことは忘れてしまったか・・・・・・
陸マイラーやすお
oyasuo
2010/03/04 09:31
>oyasuoさん
おー、失礼しました!忘れるわけないじゃないですか!ニックネームからすぐにわからなかっただけです。スイマセン。f(^^;)
あ、某社の社長が変わったというニュースを先日キャッチして、へぇ〜と思いました。(笑)
管理人
2010/03/04 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット開通! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる