〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS サモアでサーフィン!

<<   作成日時 : 2009/12/24 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12/23。
特に予定もなかったので首都で一人でのんびりと野暮用を済ませようと思っていたら、某ボランティアよりサーフィンのお誘いあり。即決!

ということで、行ってきました、サモアでの初サーフィン!

日本でも何度か“やったことがある”程度で、決して“サーフィンをやっていた”とは言えるレベルではない初心者ですが、サモアに来たからにはやりたかったことの一つです。

サモアの海はリーフ(サンゴ)があるためケガをしやすく、また波も非常に高いため、上級者向けと言われていますが、今回はサーフィンが超上手いイケメンサモア人の友人(と言っても見た目は完全に欧米人)に連れられて、初心者に最適なビーチへJOCV3名で行ってきました。
画像


今回行ったのはウポル島南岸のLotofagaビーチ。黒砂で海底には岩がゴロゴロしているビーチです。

ケガなどしないようにあまり無茶をせずに2年ぶりのサーフィンを楽しみました。イェイ!(会社の友達にもらった水着、ちゃんと着てますよ〜)
画像

サモアにいる間に、サーフィンも少しは上達して帰りたいなぁと思っています。

---

なお、行きがけに、津波で壊滅的なダメージを受けて跡形もなくなってしまった有名リゾート地「ココナッツビーチ」を見てきましたが、やはりまだまだ再建には時間がかかりそうです・・・。
画像


---

最近、「何もせずにボーっとしたり遊んでばかりいて、俺は一体何しに来たんだ?」と思うこともある今日この頃ですが、学校の長期休暇はそれとしてリフレッシュも兼ねてしっかりサモアを満喫したいと思います・・・。

さて、学校も終わって暇だったため、ここしばらくの間は居心地の良い首都アピアのドミトリー(隊員連絡所)に入り浸っていましたが、いよいよ明日から我がサバイイ島へ戻ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモアでサーフィン! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる