〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪邸訪問

<<   作成日時 : 2009/12/24 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12/20に、JICA専門家のご自宅でのBBQにお招きされ、JOCV9名で遊びに行きました。(体調不良で1名欠席してしまい、惜しくも全員集合ならず!)

なんとこのお宅、噂に違わず大豪邸!!今まで見たサモアの家で一番素敵な家でした。
画像

標高400mに位置するため、首都アピア湾が見渡せる素晴らしい眺望な上に、とっても清潔で素敵なプールまでついています!もちろん家の中も清潔で素晴らしく、オシャレなつくり。
画像
あー、こんな家に住みたい〜〜〜!これこそ僕のイメージする海外駐在員の憧れの家です。今自分がサモアにいることを忘れるぐらいの素晴らしい家でした。ボランティアである以上はさすがに無理ですが、いずれこんな家で海外に住めたらなぁと思います。

BBQ前に、かわいいお子さん2人と未来的最新型スケボーなどで遊びました。くねくね曲がるこんなスケボー初めて見ましたが、コツをつかむと上り坂もスイスイいけるようです。すごーい。
画像

そしてメインのBBQへ!おいしい食事においしいお酒。そしておいしいデザート。たらふく食った〜。幸せです。
画像

その後は皆で年甲斐もなくマジになってプールで「マルコポーロ」という目隠し鬼ごっこをして遊んでました。皆さん知ってます?かなり盛り上がりますよー。
画像
しかし、僕はこの日に限って足のケガが再発したため、泣く泣く断念・・・。あー、一緒に参加したかった〜。本当に残念!!

そして、最後に超かわいい7歳の娘さん。生まれはオーストラリアで育ちがサモアのため、見た目は日本人ですが、普段は英語で話します。
ちょっと目にビール瓶の蓋をはめてみました(笑)
画像


楽しい一日。おいしい一日。平和な一日。バカンスー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪邸訪問 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる