〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し

<<   作成日時 : 2009/12/01 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

サモア時間の明日12/1、今の家を追い出される形で引っ越し予定。
でも引っ越し後の家はあくまでまだ“仮の家”です。

前に見に行った家は幸か不幸かやはりJICA調整員の判断で最終的にセキュリティ上NGとなりました・・・。
そうは言っても今の家は出ていかないといけないため、選択肢もなく、見に行った家の大家(兼・職場の同僚)の家にやむを得ずホームステイと相成りました。

まぁ同じホームステイはホームステイで冷蔵庫やら食事やらの心配は再び逃れましたが、学校から近い素敵な景色のキレイな家から、学校から遠い海の見えないそこまでキレイじゃない家へ。

今回はとりあえず2か月契約で、その間に校長とコミッティーが今度こそ新居を探してくれるとの話ですが、どうもちゃんとした家が見つかる気が全くしません。。。

---
【僕の引っ越し履歴】
9/28〜10/2 :ドミトリー(隊員連絡所)泊
10/2〜10/16 :JICA指定のホームステイ(2週間)
10/16〜10/22:再びドミトリーへ
10/22〜12/1 :サバイイ島パラウリ村へ仮ホームステイ
12/1〜1/31?:サバイイ島マオタ村へ仮ホームステイ2
1/31?〜  :??(←落ち着いた住居希望)
---


そんなわけで到着から2カ月以上がたちますが、日本から持ってきた段ボールもなかなか空けられません。いちいちスーツケースやバックパックから洋服やら何やら出してはいちいちしまってます。落ち着かねー。

頼むから新学期が始まる2月までにはなんとか見つけてくれよ〜!
(と言いながら、今の校長は12/11で学校を辞める・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでえ・・・・
そんな話があっていいんか・・・・?
モナ
2009/12/01 21:05
マオタは空港があって、サレロロガに近いね。それもまたいいんじゃないの。信頼のできるサモア人は誰なのでしょうか。
ヒロ
2009/12/02 08:31
きむにぃ。
お久しぶり。エクアドルへいったあっきです。
ずっとみさせてもらってたけどようやくコメントですんません。

いーとこですねーサモラ!住居選定が快適生活のため最後の課題ですか、、、あ。。。おれもブログしました。
あっき
2009/12/02 12:58
いっそのこと、JICAハウス建てた方が早かったりするんとちゃうんかぃね??
Bhu-王と握手
2009/12/02 17:24
あっきさんのコメントのサモラに吹いた(笑)

家、まじありえーーーん
落ち着かないよね・・・・
校長は新しく決まってるの?
前任者が住んでた家に鉄格子つけたらそれでいいやん・・・
チロ
2009/12/02 20:26
>モナさん
後述して新しい記事を書きましたが、もっとひどいことがありました。残念っ!

>ヒロさん
結局住まなくなった家は空港の真横でした。ただ、今はほとんど運行されていないようです。

>あっき
おー!コメントありがとう!というかずっと見ててくれたようで嬉しいです!
ただ、「サモラ」じゃないのでそこんとこよろしく。(笑)
あっきーブログもしょっぱなの記事からちゃんと読んでます!そのうちコメントしますね〜

>Bhu-さん
真面目にそのことも聞いたのですが、昔はOKだったものの、今はダメらしいです。。。

>チロさん
前任者の家も候補の一つとして話は進んでますが、どうなることやらー。。。
また近況お知らせしますね〜
管理人
2009/12/04 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる