〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS サモアdeゴルフ!

<<   作成日時 : 2009/12/15 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 先日、ゴルフ好きのJICAボランティアにお誘いいただき、サモアでの初ゴルフに行きました!
 今回の参加者はSV 3名とJOCV 2名の合計5名。そのうち、SVの1名は週に2回(平日夕方と土日)もゴルフ場に行くほど大のゴルフ好き。その方が1月で任期を終えて日本に帰るため、今回は送別ゴルフを兼ねた僕のデビュー戦でした。
 実は、僕もコースでプレイするのはこれでまだ6,7回目の初心者で、しかも前回行ったのが3年半前か4年半前(要はそれぐらい曖昧なぐらい昔)という状況でしたが、サモアに行ったらたまにはゴルフも楽しみたいなぁと思っていたので、ひとまず念願叶ったりです。
 今回行ったゴルフ場は、Faleolo(ファレオロ)国際空港とMulifanua(ムリファヌア)港からほど近いPinelaゴルフ場。ここはサモアでNo.1とも名高いよいゴルフコースです。(ゴルフ場は全部で3つしかないけど・・・)

 コースの真横が海!池ポチャならぬ海ポチャしちゃった人もいました。
画像

グリーンの後ろが海!波の音を背にパットは爽快!
画像


チャーシュー、、、
画像
メンっ!
画像


 ちなみに、サモアのゴルフ場はいずれも安く、ゴルフ好きの人にはたまらない環境。18ホールのプレイ料金は25タラ(=約900円)で、カートを追加しても一人当たりたった1500円程度で十分に楽しめます。安〜いっ!
 実際にサモアに来る前は“安かろう悪かろう”だと決めつけていましたが、行ってみるとこれまたビックリ!芝もグリーンもキレイですぐ横には海も見えたりして、意外によいゴルフ場でとても楽しい一日を過ごせて大満足でした!(ただ、サモアに来て意外にもここまで日焼けはあまりしていなかったのに、この日はさすがに一日でだいぶ焼けました・・・)

 ゴルフの後は、SV宅にお邪魔して大宴会。
 気づけばおいしい料理を片手に、6時間以上もたらふく飲んだり食ったりしてなんとも満喫の一日になりました。
画像


 ま、スコアはひどいものでしたが、普段なかなか接点の少ないSVの方々とも交流をしつつ、今後も数ヶ月に一度は行って少しは上達できればなーと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフいいですね〜。
友人が出版社をやっていて、ゴルフ雑誌も編集しているので、今度詳しいゴルフ場情報を教えてください〜。
Junco
2009/12/16 02:25
おつかれ〜!
さわやかな光景ですねぇ〜
あれはバーバリーのズボンですか?
ゴルフを打つ時って
チャーシューメンっていうの?
チロ
2009/12/16 17:11
>Juncoさん
 相変わらず顔が広いですね〜。他のゴルフ場にも行って色々情報が集まったらお知らせしますね。
 Juncoさんもゴルフするんでしたっけ?非常にその姿がイメージしやすいのですが。(笑)

>チロリン
 ゴルフ場の景色はサイコーで気持ちよかったよ〜。チャーシューメンは1,2,3のタイミングをとるのに冗談で言う人もいるけど、普通は絶対に言いません・・・(笑) あ、バーバリーはホンモノの方ね。(^^;)
管理人
2009/12/16 18:18
すごく綺麗なグリーンですね。gパパは週1で出かけてます。経済的なクラブですがそちらまでの交通費が・・・・・
まもなくオフになります。今日雪が降りまた。とっても寒いですよ。
gorimama
2009/12/17 14:11
めちゃきれいなゴルフ場だねぇ。池ポチャならぬ、海ポチャ…ビーチ際のゴルフなんて想像つかないわ〜。
しかも破格の値段!!うらやましすぎる!!
是非ゴルフの腕もみがいて帰ってきてください。

テニスのサーブで、チャー・シュー・メン!じゃなくてタン・タン・メン!でタイミングとる人、聞いたことあります。笑
ただ好きなんじゃないかね…。
Stk
2009/12/17 22:29
>gorimamaさん
おー、ゴルフは雪が降ったらNGですもんねぇ?手が“かじかむ”感触、久しく味わえないです(笑)

>Stkさん
こちらにきたときにいっちょ行きますか?
帰国したらぜひ皆でゴルフ(リアル”みんごる”)しようー
管理人
2009/12/18 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモアdeゴルフ! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる