〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤルアップ時必須アイテム(USB接続モデム)

<<   作成日時 : 2009/11/07 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

途上国のインターネット事情において、一部で無線LANやADSLなどが少しずつ普及しているものの、やはり未だ主流の“ダイヤルアップ接続”。サモアでもまだまだ
「ピ〜〜〜ッ・・・・・・ガー、、、ツー・・・ピポパ ピポピポ。」
のダイヤルアップが多いわけで・・・。
しかし、最近のノートパソコンには電話線接続用のコード差込口がないものがほとんどのため、そのままではダイヤルアップ接続が利用できません。
ということでそんな時にはコレがオススメ!USB接続で電話線をつなげるモデムです。

ラトックシステム USB 56K DATA/14.4K FAX MODEM REX-USB56
ラトックシステム
2007-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


こんなことを言いながら僕もモデムを持参してこなかったので(汗)、先日発注した新ノートPCに合わせて購入しました!これから協力隊で途上国へ行く人もこのブログを見ているようなので、任国の通信事情や電話線コードのタイプを調べた上でご購入を検討してみてはいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トンガでは、ダイヤルアップ見たことないですねぇ…
我が家も無線LANです

私のブログとリンクはってもよろしいでしょうか?
SAE
2009/11/08 17:41
>SAEさん
えー!うらやましい!トンガで無線LANで、なぜ隣のサモアでダイヤルアップ・・・。最近でこそブロードバンド化してきたようですが、自宅でLANがつなげるのはまだまだ首都の一部の地域のみのようです。頑張れサモア!(笑)
あ、リンク大歓迎です!よろしくお願いします。
管理人
2009/11/11 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤルアップ時必須アイテム(USB接続モデム) 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる